こういうこと言いたくないけど、言っちゃう!


我慢できない!


母の主治医のことです。



会うたびにテンション下がっちゃう医者ってどうなんだろ⁉︎


患者が少しでもよくなるように気持ちも良くなるようにしてくれるのが先生じゃないの?病は気からっていうじゃん?会うと安心できるとか勇気付けられるとか。



あなたは絶対に治らない、とか、余命がどうこうって何十回といってくる。


外来行くたびにそのことを本人に何度も念おして嫌な気持ちにさせて落ち込ませて免疫力低下させて患者の生きる希望を無くすって医者としてどうなの?



あなたは神でもないし患者の余命なんてわかりっこないでしょーが!人の命を何だと思ってるんだ?余命なんてそう簡単に口にするな!


だいたい余命なんて始めに一回言われればわかってるんだよっ!なんで毎回言うかなぁ?必要ないじゃん。わかってるんだから!あーほんとに人間として信じられん





それからあなたは元気なうちに旅行に行ったり劇観に行ったり絵や音楽の本でも読んで楽しいことしましょーよって言うけど、何が楽しいとか残りの時間の過ごし方、生き方は人それぞれなのっ!どうしたら少しでも良くなるか、長生きできるか寿命を延ばせるか、健康の本を見ることの方が楽しい人もいるのっ!だからあなたが思う残りの時間の有効な使い方っていうのを患者に押し付けるな!って言いたい。



治療がどうこう以前に話ができるお医者さまに巡り会いたいわ、、患者の立場になって親身になってくれるお医者さま、どうしたら見つけられるのか?



一番自分の味方になってくれるはずの主治医がこんなだからほんと参るね。治るもんも治んない。治らなくても生きる希望を削ぐようなこと毎回口にするって医者としてあるまじき行為だと思う。どこにも行き場所のないこの気持ち。話が全く通じん、、、







...以上!




ほんとムカついたので書いちゃった。




どんへちゃんとのラブラブなブログにこんなこと書きたくなかったけど、仕方ないね



読んでしまったみなさま、気分悪くさせてしまってほんとごめんなさい。ただの愚痴なのでスルーしてね。




そうでなくても辛い病気なのに、、余計な問題が多すぎる!




私にとっては世界でたった一人の母。母に悲しい思いさせる人は許さないんだから!


あーつらい。


どんへちゃん、ヘルプ~~!



{0FB384FB-4D0A-484A-B529-A627FF653403:01}






目がこーんな細くなっちゃって可愛い♡


毎回思うけどなんてかわいい歯なんだろ?




癒されるなぁ、、、