オーラスでドンヘたんがファンの皆へ手紙を読んでいる動画があがっていたのですが非公開になっちゃったみたい。。



すぐに見ておいて良かった。。爆ぅ



でもgif作ってくれた方がいたのでお借りします。感謝♡


以下ふたりの武道館最終日の最後のコメントです。



これまで僕たちは沢山のコンサートをやってきましたが、今ここでこうしてみなさんと一緒にいることが本当に幸せです。


(ここからは全部日本語で頑張って読んでくれました)

みなさんこんにちは。ドンヘです。
2014年5月9日金曜日の夜11時50分です。10分たったらd&eコンサートの最後の日ですね。ずっと待っていたコンサートだったし?をみなさんといられてとっても幸せです。


今になってみなさんに手紙を書くなんて僕は本当に悪い男です。
みなさんから沢山の手紙をもらったのに今初めて手紙を書くなんて申し訳ありません。



未熟な僕たちをずっと愛してくれたことに心をこめて感謝の言葉を伝えたいと思います。



皆さんは僕の気持ちをまだわかっていないと思います。
もちろん僕も皆さんの気持ちがわかりません。皆さんが僕たちをどれくらい愛してくれているのか多分僕は死ぬ迄わかりません。(エルプざわつく。笑)
でも皆さんも僕がどれくらい皆さんのことを愛しているかはわからないと思います。皆さんがいるから僕が息をすることができるし、前を行くことができます。


それくらい僕にとって皆さんはいなくてはならない存在です。
忘れないでください。僕も一生忘れません。
お互い愛してるって言葉を沢山言いましょう。
言い過ぎるくらいお互いいっぱいいいましょう。
皆さん愛してます。



ここからウニョクのコメントなんですが。。
全部韓国語なのでだいたいのことしか理解できず。。


僕たちはドンヘも日本語を一生懸命勉強して準備してきましたが、それでももちろん沢山不足していたこと、わかっています。

でも僕たちの前で常に温かく笑ってくれて応援してくれて感謝しています。

昨日までは今日の公演はツアーの終わりではなくて始まりだとお話しましたが、今日が来てみるととても名残惜しいです。


22公演こうして席を埋めてくださりもう一度感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の公演を一緒に作ってくれた、ここにいるスタッフ、見えないところにいるスタッフにも感謝の気持ちを伝えたいです。


韓国に帰ったらスーパージュニア7集を準備するのでみなさん応援してください。


それから。。


側で一緒に来てくれた。。。(言葉につまる)


ド:なんて言いたいの、僕が助けるよ


ウ:アニ(いや)。。おまえにありがとうって。。


みなさん、次は?でまた会いましょう。いつもお元気で。
みなさん本当にありがとうございました!



うるうるだねぇ。。。。ㅠㅠ



私のpcが古すぎてブラウザもアップデートできず。。とうとうつべの貼付けができなくなってしまったので(苦笑)こちら↓で見てください。音声のみです。

140510 d&e 武道館最後のコメント



コンサートチケットがとれず行けなかった人にもこうして幸せをわけてくれたペンの皆さま、本当にありがとうございます!えるぷのみなさん、優しい♡


私はドンヘしか知らずにこのウネコンを追ったんだけど、ドンヘがこんなに愛して止まないウニョクっていう人間はきっとすごくすごく魅力的でいい人なんだろうなー


一緒にいてきっとドンヘのことを心から笑わすことができて、ドンヘに安らぎを与えてくれる唯一の人がウニョクなんだと思います。


これだけ一緒にふたりきりで時間を過ごすと喧嘩しちゃったり機嫌悪くなったりすることないのかなぁーって思ったりするけど、舞台上ではいつも本当に仲良しウネちゃん炸裂でしたね。


たぶんお互いに本当に相手を思いやって、お互いのいろいろなことを受け入れて家族以上に親密な関係が築けているんだろうなーと想像してます。


仕事上のパートナーであり、家族であり、ライバルであり、同志であり。。


こんなふたりの友情をこうして間近でみることができて幸せ!!!



世界中の人気者ウネちゃん。


これからも頑張って!!


応援してるよー♡



あいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてる。。。


言い過ぎるくらいいってみた。w