インフルのおかげで何日もお休みできたので、ソチオリンピックすごい観ちゃいました。


中でも私が大好きなのはショートトラック♡


この時を4年間待ってました‼︎


ってほど好き♡♡




フィギュアの真央ちゃんとか葛西選手とか他の種目ももちろん楽しいです。感動しました。



でもなぜかショートトラックには特に血が騒ぐのー爆


絶対私前世でショートトラックやってたと思う。。


それくらい好き‼︎笑




残念ながら日本はあまり活躍してくれなかったけど。。


それにしてもロシアのビクトルアン選手はすごかったね~~


{8084D35C-F24F-4EE0-8CE4-FFDECF2CC9C5:01}

{88A62625-C6AF-4745-A34F-726C5E238022:01}




韓国代表として金メダルを3つも取った経歴がありながら、代表選手に選ばれないなどの事情によりロシアに帰化したアン選手。。


今回ロシアに金メダル3つと銅メダルひとつをもたらして韓国人は複雑な気持ちだったに違いないよね



思うようにスケートできる環境になかった韓国に倍返ししたアン選手の滑りは痛快だったし、見ていて気持ちが良かった~



{787F4EBC-018F-425C-BB4D-2102005208F6:01}

{CF0E0FDA-8F4B-4E93-AB21-1CFD99813D0A:01}

{F2C1118E-2FAE-4BF3-91E5-047B42D19E19:01}

{A29603F0-28BA-4659-8522-C1AC14696486:01}

{62B609B3-641F-4548-AE17-AB407D93CDA9:01}




スケートを求めてロシアに帰化までしちゃうのがすごい。


よっぽど悔しい思いがあったんじゃないかなー


{90B93694-537C-403B-B8FB-86164F3D50C2:01}

{5D5938DA-7CA8-4D8D-B95D-DA79013597A8:01}





本当に強くて素晴らしい滑りでした!



おめでとう~~アン選手‼︎





そしてアン選手の素晴らしいスケーティングの後にこれ書くと気分が悪くなっちゃうけど


銀メダルとった中国の女子選手のこの行為。


{50CF4CCF-318F-4FB5-8BC9-B6BACFC2E20A:01}




これはダメだよね~


なんでペナルティとられないんだろー