みなさま、あんにょん♡です。




タイトルのCHANCE!



…ってファンボの歌じゃないよ♡




おとといかな?たまたまテレビをつけたらニンゲン観察とかいう番組をやっていて若い男の子が占い師にみてもらっていたんだけど(最近は若い男の子って占いとかやるだねぇ~?番組がやらせたのかどうか途中からだからわからないんだけどへぇー、な瞬間でした)



その占い師にあなたには運命の人が現れます。って言われるのね。ヒョウ柄に赤い帽子の人が現れたら迷わず声をかけるように。その人があなたの運命の人だから、って言われるの。


で、番組が用意したヒョウ柄に赤い帽子の女の子を歩かせて、その人に声をかけるかかけないかっていう実験だったんだけど、なんと15人中13人が声をかけたんです‼


普段歩いていても絶対にその辺を歩く人に声なんてかけない人たちが、占い師に運命の人、って言われた途端に声をかける…汗汗


これって本当に人間はいかに思い込みで行動するかってことがわかると思うの。逆にいえばひょっとしたらそのへん歩いている人が自分の運命の人かもしれないのに、みんな知らん顔して歩いてるってことだよね?機会は沢山あるのに毎日毎日すごい数のチャンスを見逃しているってことでしょ?


運命の人って言われたと思ってそれぞれがもっと積極的に周りの人に声をかけあえばシングルの人も出会いが増えると思うんだけどなー


という私ももちろんとても消極的で…ㅠㅠ


でも占い師さんにこの人が運命の人って言われたら勇気を振り絞って話しかけようとするかもしれない…


ちょっと考えちゃいました。



マンネたんとかは恋愛にすごく積極的ってヨンセンさんが言ってたよね。爆

好き好き好き~ってすごく身体中で表現しそうだよね、マンネたんは!



さー独身の人、マンネたんを見習ってチャンスを逃さないように頑張りましょ。


ふぁいてぃ~~ん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chouchou2135/2914558.gif}