もし、私がコード進行と歌だけつくったとして


ギタリスト、ベーシスト、ドラマー、キーボーディスト集めて、

こういうテーマの曲なんだけど
適当に好きにやって下さいとお願いしたら

お願いするひとたちによってまったく違う曲ができるんだろうな。と思った。

まあ 当たり前なんだけど。




そのひとが今までにきいてきた音楽とか、
そのひとが好きなフレーズとかって本当にそれぞれだと思うし


3バンド分くらい人集めてやったらおもしろそう。




こんなことをふと思いました。





実際、こないだアンジェラ氏の手紙をロックアレンジしてみようって事で

バンドメンバーと好き勝手にやったんだよね。


そしたら、よく知ってる曲だからか、
思ったよりすらすら出来上がって。


今までコピーしかしたことなかったから新鮮だったし、すごい楽しかった。



そのドラム超カッコいい!とか、
ここはこういう風にしたいとか、

自分たちでつくるのってこんなにもたのしいんだね。






゜・*:.。. .。.:*・゜






明日から放課後ダンスの練習あるのかしら?



ダンス練は先輩にも会えるし、踊るのもたのしいし、放課後の暇がつぶれる(笑)し、
たのしい!好き!



衣装の心配もなくなって、あとは後輩と仲良くできるかってことだけだ…



あんまり深く考えずに、私が先輩にしてもらったみたいに接してあげたい。








おわり