真顔1歳になった我が子に

  習い事をさせたいけれど

  何がいいかな~?

 

真顔1歳になったし

  家族以外の大人とも

  濃い時間を過ごして学んでほしい!

 

真顔音感つけるなら

  早い方がいいって聞くけど

  1歳でピアノはまだ早いよね~

 

真顔座ってばっかりだと集中できないし

  集中したり動いたりが

  いい感じに組み合わさってる習い事って

  ないかな~?

 

真顔習い事をさせてあげたいけれど

  下の子が生まれたらやめないといけないかも・・・

 

真顔習い事のお教室が

  近くにない・・・

 

 

 

こんなお悩みをお持ちのママさんびっくりマーク

 

 

これ、ぜ~んぶ

むじーくらいんの

オンラインリトミックレッスン

解決しますよ~!

 

 

今日はそんなお話。

 

 

 

 

オンラインリトミック

むじーくらいんの

たんの ももこです花

 

 

 

 

これで解決!オンラインリトミックレッスン

 

むじーくらいんでは

Zoomを使った

オンラインリトミックレッスンを行っています!

 

 

 

 

●習い事を始めたいけれど

 近くに通いたいお教室がない!

 

●下の子が生まれると

 上の子の習い事に通うのが難しい!

 

●雨の日に子どもを連れて

 習い事に出かけるのは大変!

 

などなど・・・

 

習い事のお悩みが

オンライン

サクッと解決できますよ!

 

 

 

 

現在通ってくださっている方たちも

はじめは

 

オンラインで身につくのかな?

オンラインって集中できるのかな?

 

こんな不安をお持ちでした。

 

 

はじめてのことだと

やっぱり不安ですよね赤ちゃん泣き

 

 

でも入会後には

 

オンラインレッスンを受けて、できることが増えてきました!

集中してしっかり取り組めていて嬉しいです!

 

そんな喜びのお声を

いただいています飛び出すハート

 

 

●ご挨拶のお歌&お名前呼び

 

 

「これからリトミックの時間だよ」

とメリハリをつけるために

ご挨拶のお歌を歌ってスタートです。

 

 

そしてお名前も呼びますよ~!

まだ一人でお返事できない子も

ママと一緒にお返事してもらいますうさぎのぬいぐるみ

 

 

対面ではないからこそ

より「あなたのことを見ているよ

とコミュニケーションをとれるよう

心掛けています飛び出すハート

 

 

●音感トレーニングなど

 

 

レッスンの前半は

音感トレーニングや音符の名前など

毎週繰り返し行う活動をします。

 

 

毎週全く同じ 

というわけではありませんが

繰り返すことで

どんどん身に付きますよ!

 

 

耳は小さい頃にたくさん育てることが

大切です。

 

 

英語の発音を学ぶときなどにも

とても役に立つ力ですよ!

 

 

●その月の活動

 

 

毎月

季節に合わせたお話に沿って

活動していきます。

 

 

音感やリズム感はもちろん

親子のスキンシップも楽しめる活動

取り入れていますよ!

 

 

最後には

その月のお歌も歌います歩く

 

 

 

●終わりのご挨拶のお歌

 

 

終わりもきちんとご挨拶!

 

 

ご挨拶はとても大切なので

体験レッスンでもしっかりと行いますよスター

 

 

こんな流れをギュギュっと行います。

 

 

盛りだくさんですが

あっという間だった!」というお声があるくらい

サクサク進んでいきますハイハイ

 

 

お教室三大特典

①レッスン後に毎回お写真とサンキューメール

 お送りします

 

 

 

②レッスンで使う教材をお送りします

 (画用紙や折り紙も送ります!)

 

 

 

 

③2ヶ月に1度、「お教室だより」を

 お送りします

 

 

 

看板持ち家にいながら

  こんなに成長するなんて!

 

 

こんなお声を

保護者の方たちからも

好評です!

 

 

▼保護者の方からのご感想▼

 

 

9:30から音楽、音楽(リトミックの日を音楽の日だよーって教えてます)って騒いで楽しみにしていた〇〇くんです
(静岡・2歳男の子)

 

 

 

子どもの行動に肯定しながらも先生は子供に興味をひくことをしてくれるので
とても楽しく時間を過ごすことができました。
表情も自然に豊かで、ピアノと歌もきれいで聴いていて落ち着きます
(大阪・1歳男の子)

 

 

 

最近箱とか袋とかに物を入れたり出したりするのが好きなので、今日の折り紙ちぎったのを袋に入れるのが楽しかったみたいです!
(栃木・1歳男の子)

 

 

 

少し日が空いていたのに、できることが増えていてびっくり!
次のレッスンも楽しみにしています
(静岡・2歳男の子)

 

 

 

日々子育てをしていると、子どもとの距離が近過ぎて「成長」をなかなか感じ取ってあげれてないなあ…と思っている中で、ももちゃん先生のコメントとても嬉しいです
(兵庫・2歳女の子)

 

 

なかなかリトミックを受けられる環境ではなかったので、オンラインでしていただけて感謝しかありません!
子どもがどれだけ動いても、騒いでも、家の中である安心感がありました。
先生が子どもに寄り添ってレッスンを進めてくれたので嬉しかったです!
(静岡・2歳男の子)

 

 

ママ・パパの決断で

お子さんの3か月後・半年後・1年後

そして未来までも!変わりますスター

 

 

質のいい学びは

オンラインでも

対面レッスンと変わらず

お子さんの力になりますよ!

 

 

 

 

 

時間のなさや場所を

言い訳にしたくない!

 

日々をもっと充実させて

我が子にさらに幸せな未来が

きてほしい!

 

そんなご家庭のご参加を

お待ちしていますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

オンラインリトミックレッスン概要

 

【対象】

1歳さん~幼稚園年長さんのお子様と保護者様

 

 

【レッスン日】

月3回

 

●火曜日 10:00~10:30

●木曜日 16:00~16:30

 

※2024年度は個人レッスンで行います。

 ご都合のよい曜日にお通いください。

 

 

【お月謝】

月額6,000(税込)

 

ご入会時に教材費3,500円(税込)が必要です。

 

 

【参加方法】

Zoomを使ってのレッスンです。

 

パソコンやiPadなど

画面の大きい機材をオススメしています。

 

スマートフォンをTVつなぐのも

大きな画面になるのでオススメですよ。

 

事前にアプリをインストールしていただき

こちらからお送りするURLを

レッスン前にクリックしてご参加いただきます。

 

 

【講師プロフィール

 

丹野 桃子(たんの ももこ)

 

 

・宮城県石巻市生まれ、兵庫県西宮市在住

・カレーライスが好き、コーヒーより紅茶派

・リトミック研究センター上級資格保持者開講の

 幼稚園リトミックにて、ピアノ担当6年目

・ピアノ講師、出張リトミック6年目

・子どもたちに音楽を届けるグループ

 「アンサンブルくれよん」メンバー

・神戸女学院大学音楽学部卒業、大学院修了

 

 

★☆体験レッスンについて☆★

 

2024年度は5月・9月の

2回のみの募集!!

 

【日時】

2024年5月24日(金)

 

●10:00~10:40【定員1】

●16:00~17:10【定員1】

 

【体験レッスン代】

2,000円(税込)

 

 

【内容】

体験レッスンは約30~40分間です。

こちらからの説明や

保護者様のお話を聞く時間も

含まれています!

 

 

 

【お得なキャンペーン!】

①体験受付開始24時間以内のお申込みで

 体験レッスン代が2,000円→1,000円に

 

②体験会後その日中にご入会希望いただけますと

 教材費が3,500円→2,000円に!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

5月10日(金)

朝9:00~

受付を開始いたします!

 

LINEで受付けますので

事前にご登録をお願いいたしますキラキラ

↓↓

 

友だち追加