早いもので

もう2月になりました雪だるま

 

 

2/3は節分!

 

 

今日は節分にピッタリの

絵本3冊を

ご紹介しますスター

 

 

今日はそんなお話。

 

 

 

オンラインリトミック

むじーくらいんの

たんの ももこです花

 

 

 

 

節分にオススメ3冊

 

 

3冊は

実際に子どもたちに読んで

反応がよかったものです!

(著作権的に、本の表紙を載せるのは控えますね)

 

 

①あかたろうの1・2・3の3・4・5

 

きたやまようこ 作 

偕成社

 

 

節分感は少ないけれど

鬼も怖くなくかわいいです!

 

 

数字の勉強にもなる1冊うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

②おには うち!

 

中川ひろたか 作/村上康成 絵

童心社

 

 

節分について学べながらも

心温まるお話です飛び出すハート

 

 

作者・絵者のこのコンビの絵本は

個人的に最高です!

 

 

③おにのパンツ

 

鈴木博子 構成・絵 

ひさかたチャイルド

 

 

あの歌が絵本になってます!

 

 

読みやすく歌好きな子にも

オススメです指差し

 

 

 

 

 

絵本は

子どもたちの語彙力や想像力など

たくさんの豊かな力になりますよね。

 

 

節分って

鬼で怖いイメージが付きがち。

 

 

でもそれだと

もったいない!!!

 

 

怖くないものを読んで

ぜひ節分を楽しんでほしいです花

 

 

LINE登録二大特典:

①頑張りすぎを減らす

 3stepワーク

 

②自分で行動できる子になるために大切なたった一つのこと

 動画

 

プレゼント中

 

公式LINEはこちら↓

友だち追加