気がつくと、祖母の家の2階で寝ていた
まだ目が覚めていてどうしようと思った私は
布団の中でゲームをしていた

その時、中に誰か入ってくる音がして
すぐに前で寝ていた妹の側にSwitchを隠した

私は寝てるフリをしていると、それは消えた

ところがまた遊び始めると
徐々に私に近づいてきた感じがした

もしかしたら、何かされると思うと真っ先に
2階の降りる階段を見下ろした

周りは薄暗く、下はぼんやりとみえた

その時、一階から誰かが上を覗いてきた

私はすぐに階段の側へ隠れると
また何回か階段を覗いて布団に入った

少しして回りはゲーム機らしきものが見えた

それはどちらかというとバーのような
賭博っぽい雰囲気もある

私は少し、周りをみていると
前の手すりの奥の丸いテーブル席に
顔が見えないが肌が白く濃い青色をした
女性?少女?を見かけた

その女性?は立ち上がると近くにあった
丸い形のゲームをしだした

だけどそれはレーシングカーゲームだった

ゲームにはマリオやルイージ、ヴァネロペ
などが出ていてちょっと驚いた