名張市美旗町にある


ピアノ音楽教室   musikhaus・ムジークハオス


&ドラム教室・児童発達支援教室



165号線から直ぐの通いやすいピアノ音楽教室です。



モンテッソーリ教育の理念に可能性を引き出し、


受け身のレッスンではなく、主体性を伸ばす。



未来に活きる


楽しい


 心と心で繋がるレッスン


ご訪問ありがとうございます


 最近、ピアノを習いはじめたのに、1年や2年程でやめてしまう人生徒さんがいます。


それは、ちょっと待って下さい


そんな1~2年程で、ピアノに向いてるとか、向いてないとかまだ、わからないですよ。


ピアノって、すぐに結果の出るものではないんです。

長年の練習の結果のたまものなんです。


だからこそ、東大に行った人の、半分は、ピアノを習った経験があったり、すごく上手な人がいたりするんです。


その長年練習を続ける力、少しぐらい嫌でも頑張る力や、嫌でもやめずに続ける力、そんな力が備わってきて、頑張る事を覚えます。


ほとんど練習しないし、練習嫌がるし、ピアノには、向いてないかもと思うのは、ちょっと違うんです。


ごく普通の生徒さんだと、ピアノがほんとに上手になってくるのは、中学生からなんです。

それまでの積み上げてきたことが、やっと形になってくるのです。


なかなか、続けるということが、難しい世の中になってきてると思います。習い事も多様性の時代で色んな事をさせてあげて、何が向いてるのかを見つけてあげたい親御さんの気持ちは痛いほどわかります。


だけど、やはり何事も続ける力も大切だし、続けさせる力も親としては、大切だと私は思うのです。



ピアノを長く続ける力は、これから色んな事がおこる人生を生きぬいていく力が必ずつきます。


https://sainou.or.jp/montessori/about-montessori/index.html 



『育脳プレピアノコース』3歳~


・モンテッソーリ教育を推奨し、ピアノdeクボタメソッドとピアノリトミックを組みあわせた


レッスンです。





宿題もありません。


集中力や記憶力を養えます




『子供ピアノコース』5歳~


・成長に応じた本格的な


ピアノレッスンになります。





ピアノ技術の向上だけでなく、モンテッソーリ教育をもとに、育脳にも働きかけるレッスンをして


おります。





希望に応じてグレードテスト受検も可能です。


(ヤマハ・ピアラ希望制)




  『中高生ピアノコース』


・中学生からは、部活や、塾を考慮したレッスン。好きな曲や有名な曲が中心のレッスンです。グレート取得や伴奏のレッスンも可能


『ピアノ&ドラムコース』5歳~


ピアノもドラムをしたい方


ワンレッスンで両方習えます。


30分コース、40分コース


 60分コースあり


特別割引料金で提供


当教室のみのレッスンです


未就学児は、30分コースのみ


ドラムは、まだ足がとどかないので、


リトミックやリズム


8~9歳ぐらいから、


本格的なドラムレッスン


となります。


ピアノは5歳から


本格的なレッスンです





短い時間での


2つのレッスンですが


相互性かあるので


十分上達が期待できます


(詳細はお問い合わせ下さい)


  『大人ピアノコース』18歳~


・弾きたいジャンル、弾きたい曲を中心にレッスンします。


この曲だけ弾きたいもOKです。


大人の方は、完全チケット制で、無駄なく無理なくレッスンできるので、長く続けておられます。


『シニアピアノ』60歳~


・小さい時にされてた方も、初めての方も大歓迎です。


脳トレの為と楽しく無理なく続けられる低レッスン料金とレッスン形態


『初めての子供ドラム』5歳~





・ドラムを初めてされる方限定





ドラムの基礎から


レッスンします。





当教室は、生ドラムですが消音ドラムを採用しています。家でも練習可能なドラムです。




基本、子供は月謝制になります。


ドラム女子も大歓迎です。




『初めての大人ドラム』18歳~


・ドラムを初めてされる方限定


ドラムの基礎からのレッスンになります。





大人ドラムは、予約型チケット制になります。





体験ドラム(ワンタイム)もしております。




『児童発達支援ピアノコース』4歳~


・一人一人の個性を大切に、発達の程度に応じて無理なくピアノを、使って脳育や自主性、ポジティブ思考に働きかけます。





発達や不安等、遠慮なくなんでも相談してください。





進歩に応じてグレードテスト等も受けることも可能です。





体験レッスン受付中



詳しくは下記のLINE登録にてメッセージお願いします。


折り返し御連絡いたします


      ↓↓↓


  友だち追加



少人数のアットホームな


教室





・丁寧なレッスンをモットーにしています。





・出来ることを伸ばし


ポジティブ思考にしていきます。









名張市美旗町


ピアノ音楽教室   


musikhaus・ムジークハオス


&ドラム教室・児童発達支援教室



岩江美和


公式ホームページ


https://musikhaushome.wordpress.com/ 


Instagram


https://instagram.com/musikhaus.77?igshid=ZDdkNTZiNTM= 


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.instagram.com


LINE


https://lin.ee/KmCicUY