GWにしたいこと | ピアニスト尾形大介オフィシャルブログ

ピアニスト尾形大介オフィシャルブログ

レッスンを通じて感じたこと、ピアノ演奏に関すること、舞台裏など綴ります。

大型連休始まりましたね。

コロナもようやく下火になってきた感があり、

行楽地も賑わうと良いですね。


連休中の予定を楽しみにしている方は

沢山いると思いますが、

僕は個人的に一足先にお休み頂いてました😄


4/9に大きなリサイタルがあったので、

4月は一ヶ月まるごとお休みしてました!

期間限定アーリーリタイアです。


普段レッスンしている生徒さん達には、

代講の先生方を手配しました。


コンチェルトのソリスト以上に負荷がかかるのが、

大ホールでのソロリサイタル。

1000人の聴衆を前に、

独りで全てを作らなければなりません。

なので、終わったら暫く何もしたくないのが、

僕の本音😂



さて。まとまった大型休暇を取るのは初めてで、

どうなるかなと思ったのですが、

現場を離れるメリットは予想外に大きかったです。


まず、日々の業務から離れることで、

思考する時間の質があがりました。

次のステップへ進むアイデアを

じっくり練ることが出来て、

それを実行に移すための勉強も

捗りました。


現場で働くのは好きなのですが、

これはこれで結構脳内メモリを取られてたなー、

ということに気付けました。

目線も労働者目線になりがちだったな、と。


創造的な時間が増えることが、

長期休暇の最大のメリットと言えそうです。

お陰で、数年前からあるアイデアを実行に移す

態勢が整いそう。


不定期な休暇取得は

これからも活用していきたいです!



さて。5月から早速復帰しようかな?

と思ってましたが、

やっぱり大型連休は、暦通り働いている

友人達に会える貴重な機会。

会いたい人には会えるうちに。

という訳で本格復帰はGW明けにします!😄


では皆さん良い休暇を!


体験レッスン・お問い合わせはこちら