石川セリ 翼 | ひとりよがり。。。
先日シネマベェーラで拝見した
羽仁進作品「妖精の詩」

これも音楽が荒木一郎さんので
好きな歌なので見にいったんですけれど
始まる前に館内に流れていた
素敵なメロディ

武満徹作曲
荒木一郎作詞
「めぐり逢い」だったのですが
声がだれ? もしかして‥と勘で石川セリで
調べたらピンポーン☀

やっぱり武満作品で出していたんですねぇ
知らんかった!


もちろん「めぐり…」は良いですが
「翼」と言う曲が良かった🎵

セリさん
この主題歌で有名になった
これも名曲


武満さん
どうしてもセリさんに‥と頼んで
この(先程の)アルバムを作ったとか
声が何とも雰囲気ありますからねぇ


映画館でもこれを流していたのは
妖精の作詞した荒木さん繋がりだったんでしょうね 嬉しい😃🎶





いい曲ですねえ ((o( ̄ー ̄)o))