関西も遅ればせながら梅雨入りしました傘

と同時に、蒸し暑い~~~~

これから部屋の中を少しづつ、夏モードやしの木 にしていきますよ。
 

まず、よい睡眠を、ということで、寝具はニトリのNクールシリーズ

 

 


これで夜はひんやり快適に、、、と言いたいところですが、
夜はまだクーラーを付けずに過ごしているので、
部屋が暑いとそれほどひんや~りしません(笑)

寝返りうったときに 「ひや・・・・・・・?」 くらいですニヤニヤ

あと、クーラーの室外機対策をしたほうが良い、というのを見たので

室外機のカバーを買いました。

効果出るといいな。


それから、バスタイム。
夏は一日中クーラーの中にいるので、夜のお風呂はちゃんとお湯に浸かるようにしています。
かといって、お風呂上り汗でベトベトも嫌ですよね。

 


お風呂あがりに肌につけて流すだけ。ひんやりサラサラが持続します。
去年まとめ買いしたのがまだあるので、さっそく使ってます。
 

 

お湯の中にハッカ油を数滴。
入れすぎるとヒリヒリするので注意が必要💦

電気代も気になるけど、クーラー以外でも熱中症対策して、
少しでも快適に過ごしたいですね。。