大学ピアノ科の同期と1泊で、熊本旅行に行きました。


私(ケンバニスト)を除いてみんな現役のピアニスト。

大学の授業や演奏会、コンクールの伴奏などなかなか休みが合わないのに、


奇跡的にスケジュールが合いました💕✨


熊本在住の同期一人とは現地集合で、それ以外の時間は京都・大阪の女4人組で熊本観光を楽しみました。


着いたらまず、熊本ラーメン🍜

熊本の同級生おすすめの黒亭へ。

見た目に反してあっさり目。でも焦がしにんにくと豚骨がガッツリ。

美味しかった。



私のリクエストで、熊本市電🚃

晩ごはんまでの僅かな時間で熊本城へ。

天守閣はきれいに復元されていましたが、その他の石垣や建物は震災当時のままのところがほとんどでした。


加藤清正公の顔ハメ(笑)

私だけでなく、ノリの良いメンバー全員🤣





熊本といえば、馬肉でしょ❗
ということで。



熊本在住の同期とは2軒目で合流。


仕事のこと、家族のこと、学生時代のこと、、、

話は尽きませんが、翌日が本番ということで、22時過ぎにはお開き。


関西勢は翌日も朝からパワフルに活動✊