大阪府藤井寺市でピアノ教室をしています岡本裕美です。



4月の同窓会コンサートが終わり、自分の演奏活動はまたチェンバロ1本に戻っています。

(ピアノを弾かないピアノの先生あせるてへぺろ)
 


そして、来月はなんとチェンバロ協奏曲のソリストをすることになりましたラブ

曲はJ.S.バッハのチェンバロ協奏曲第5番BWV1056 ヘ短調です。

学生時代は成績も悪く、ソリストなんて夢のまた夢、そしてバッハが大の苦手で試験の度に苦戦していた私がどうしてはてなマークという感じです笑い泣きびっくり

そして、この曲ともう1曲、チェンバロソロもびっくりマーク

同じくバッハの無伴奏ヴァイオリンパルティータよりシャコンヌ 
をチェンバロに編曲したものを演奏します。

「通奏低音」(旋律を後ろから盛り立てる役割)が大好きでチェンバロを始めた私がどうしてはてなマークはてなマークという感じです笑い泣き

往年の名チェンバリスト、グスタフ・レオンハルトが編曲したものを、私が更にアレンジを加えて演奏する予定です。
(「予定です」・・・今いろいろ試行錯誤中)

お近くの方はどうぞ足をお運びください。

チケットは jkeroyon731[a]gmail.com      ← [a]を@に変換してください
まで。
練習頑張るぞ~~~