年末の旅行記を今頃になって(笑)

 

ダンナと和歌山の白浜に1泊旅行に行ってきました。

 

目的は

 

クエ鍋

 

今回は楽天トラベルで見つけた「三楽荘」さんにしました。

 

白良浜に面したホテルなのでいつも前を通っていたのですが、なんとなく「The昭和」なイメージを勝手に持っていました。

 

今回泊まって、その先入観は完全に覆されました❗

たぶん建物自体は古いのだけど、リノベーションされていて、素敵なホテルでした。

 

しかも今回、予約段階で和室しか空いていなくて、

「家族が身体が不自由なので、もしキャンセルなどで空いたら洋室に変更してください」

とリクエストしていたら、まさかの「特別室」に変更していただけました😂😂😂

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

建物は今風の豪華なものになっていましたが、ホテルスタッフのさりげない気配りなどは、よい意味で昔のアットホームな良さが残っていて、また訪れたいと思います😊

 

翌日チェックアウトしたあとは少し白良浜や円月島のあたりを散策して帰ってきました。

 

 
 
 
 
 
 

ということで、未分不相応な豪華な部屋で、美味しいクエをたらふく食べて、2022年を締めくくれたのでした。

 

2023年もエネルギッシュに動きます😁