一つ重要なのは、学ぶは真似ぶこと。

自己流でうまくいくケースは基本的に少ないということ。

結果を出す人には結果を出す人の共通点がある。

ほとんどの人にとっては、プライドより結果の方が大切なんだと思う(手に入れた状態を比べるまでは自覚がないかもしれないけど

 

 

一方で、「俺が新しい道を作るんだ」と思えるところがあるならそれもまた真なんじゃないかと思う。

これは今までの例に当てはまらないから無理だろう、では新商品が生まれない。

僕は○○でアトピー治りました(○○の中には意外なもの

他の人に道を示すことにもつながりとても良いと思う。

 

何より元気が出るのだ、そういう考え方は。

人によるみたいだけど、「俺が新しい道を作るんだ」という使命を感じた途端に元気が出る人もいる。

 

まねぶことも「新しい道を作ること」も両方正解だと思う。

そんな曖昧な結論でいいのかと言われそうだけど、

それすらも新しい道としたい。