従いたくないなというときがある。



ワガママでもあるけど

それを認めてしまうと、
これまでの努力はなんだったの?とか
じゃあ何のために頑張ってきたの?あの人は頑張っているの?
と受け入れることに拒絶反応。


苦労の道だと思うけど。


信念だと言えるのならいいのかなとも思う。

タイトルは、ミスチルの進化論という曲の二番のサビの歌詞。


あなたの誰も傷つけたくないという優しさと頑固さが、

ちゃんと夢で、
それをつないでいきたいと
信念があるなら、


苦労してもいいなって思える。



信念なければ、素直になって、心の底からラクをして、ハッピーになっちゃえば、って思うけどね。



誰も傷つけたくなくて、
そこにあなたの強さと優しさがあって、

こんちくしょう

とやる信念があるなら、
それはかっこいいと思う。