10行でアトピーを治す方法というか、治るプロセスについて説明。


病気って意識です。

風邪をひいているっていうのは、風邪の症状、咳、鼻水、だるさを意識してしまうことです。

逆に風邪が治るというのは症状、咳、鼻水、だるさがなくなること。意識しなくなること。

すべての病気に共通です。

病気とは症状を意識してしまうこと、健康とは症状が気にならないこと。

アトピーも同じなのです。

アトピーを意識しない状態というのが、アトピーが治った状態です。

本来、病気→意識する(喉が痛いとか)→意識して対策する(声を出さないようにする)→治る、というプロセスを辿るのですが、なんらかのほつれでこのプロセスを辿れなくなることがあります(それが慢性化

しかし、病気が治る=意識しなくなること、です。

アトピーが気になってしょうがない、が続いているというのは、治るとは対極の状態なのです。





じゃあ、どうするか。



意識するものを変えるのです。

花子ちゃんと両思いになれないならしょうがない、
草子ちゃんに乗り換えるのです。


これ真理。