アトピーには完璧主義の方が多いらしいんですが、
完璧主義に「疲れ」や「ストレス」が引っかかったり、
「本当に好きかどうか」「やりたいかどうか」「意味はあるのか」みたいな哲学的発想がからんでくると、
動けなくなります。

100点目指して70点、80点とれるならいいけど、
100点目指して20点、30点みたいな。

完璧主義者としては非常につらい結果になります。


ですので、最初から70点を狙うことをお勧めします。

治療に関しても、
こんな風になりたいな、ってことに関しても、

アベレージで70点出せれば大成功なので、
70点を狙うことをお勧めします。


完璧主義者って、楽しむことから思考がずれてるんだよね。
ロボット。
こなすことが命。

こなすことに命をかけても、そのぎりぎりを楽しめる余裕(疲れがない、ストレスがないとき)があればいいんだけどね、

そんな余裕あったらアトピーなってないから。


楽しむことがど真ん中、基本です。
運動会、勝とうが負けようが、楽しめたらいいよね。

(絶対勝ちましょうって言って、毎日8時間練習して運動会迎えるのとか嫌でしょ・・・?)


楽しむことから思考がブレない為に、
70点をお勧めします。