先日、Dr.ストレッチに久々に行った。

正直な話、整体とかマッサージより効果バツグンで、一気に身体が変わる、し
なんというか無理して押す、みたいな治療ではなくて、
あくまでストレッチの補助だから、なんだろうか

揉み返しもそれほどきつくなく、ただカラダが変わったという感覚がある。し割と長く続く。

トレーナーと会話をして、

僕「背中がすっごい固いんですよね。前屈のときにやたら違和感を感じる箇所があって(腰の辺を示しながら伸ばすポーズ)」

ト「あー、相当腰が固いですね。なんちゃら筋(筋肉の名前)が固まってて、骨盤が寝てるんですよね。」

僕「!!(気付き)」

ああ、そうか。骨盤が寝ていたのか、と気付き、意識的に骨盤を立ててみる。
骨盤を立てられるようなストレッチもしている。




この!!!!!!




気付きをどうやってあなたに伝えたらいいか分からない。

この気付きが増えて行くことが、カラダが変わって行くこと、”大きく”治って行くことなのだと伝えたいのだけど、

やはり文章でこの気付きを与える方法は分からない。

人それぞれ違うんだと思う。


これ!!!!!!!!!!!


ってなるために、いろいろ試すこと、いろいろな場所に行くこと、そして何よりいろいろな人に出会うことはいいことだ。いつだって。どこだって。


「人に会いたくない」とか「外に出たくない」とか、
そういう感情は通り過ぎるのを待つしか無いと思うし、
調子がいいときだけ頑張れるだけ頑張る、くらいのところから始めるしか無いと思うし、
精神的に病んじゃったら僕はどうしたらいいかもう分からないけれど、

復活!!!!!

みたいな。



これ!!!!!!!

みたいな。



ああ!!!!!



ってのは、出会いから来るんじゃないか。


誰かに出会うことで始まるんじゃないか。




治らない人ほど、理屈も科学も論理も「クソ(KUSO)」なので、


「あぁ!!!!!」


の方が2000倍、重要なので。



伝わったらいいな。