最近、忙しくてブログ書く時間がない。
し、アトピーももやもやしているので、ブログを書くネタもない。

何が忙しいって、音楽活動、研究、、、
月~金までは基本、大学で研究でその合間にバイト(音楽で稼ぐのも含む)したり人と会ったり(だいたい何かの打ち合わせ)楽器の練習したり、
土日は基本毎週ライブ。月に2日くらいは休み、みたいな。

楽しめるときもあるんだけど、ぐるぐる繰り返していると、楽しさを感じられなくなるときもある。
頭もいろんな方向に使って疲れるし。

頭使い過ぎ、神経使い過ぎが、いまアトピーもやもやしている原因だとしたら、もうどれかをやめるしかないわけだけど、
どれもやりたくてやっているので、やめるわけにもいかない。
どうすりゃええねん。

と思い、今まで知らなかったんだけど、なんと近所にあった名医と噂の皮膚科に行ってみることに(ネットでの評判の良さが半端じゃない

皮膚について言われたことも
生活について言われたことも
ほとんど知っていたことだったんだけど、



行って良かった、って思った。


理屈じゃないんだよね。
対面して話を聞くからこそ気付けるみたいな部分があって、
それが会話のパワーで、お医者さんの人間力みたいなところで、
なんか元気付けられた自分がいた。

言われたこと(早寝早起きとか)やってみようかな、って思う自分がいた。

基本的に僕のブログ(というか考え方)はものすごい情熱的な部分とものすごい冷めている部分があって、

やりたいことやらなきゃね!みたいな思いの根本と、
変えようと思ったってそう簡単に変わんないんだよ、続かないんだよ、目を覚ませ。という現実的な分析とがあるんだけど、

ちょっと冷め過ぎていたかなと反省。

たまたまやってみて、たまたま続けられて、たまたま治ればいいか、となんか納得。適当だけど。

いや、ていうかね、いまの僕の生活、ちょっと見直さないとしんどいんですよ。
ぜんぶやりたいからこそ、やれてなくてしんどい、みたいな。そうゆうのもあるじゃん。
全力を注げないってフラストレーションじゃん。


全力を注ぐしかないなって思って、

そのためにはより健康でいなきゃなって思って、

健康でいるためには、早寝早起きしてバランスの良い食事をして、しっかり動きしっかり休もう、と思って、

やる気になったわけです。


自分の話ですみません。


やる気は、やることありきで出るものだなあと感じるこの頃。