ありがちですけど、結局「出会い」だと思います。


今までに自分がうまくやった(成功した、とか達成した、とか結果が出た、とか誰かに褒められた、とか)ことで、

出会わずにうまくいったことってあるでしょうか?


僕はほとんどない気がします。(いま、脳内を検索したらゼロです。)


ピアノも大好きな先生がいて
数学も分かりやすい先生がいて
アトピーも導いてくれた方々がいて


そりゃあ「本」だったり「ブログ」だったり「ラジオ」だったり「テレビ」だったり、直接ではないかもしれないけど、


結局、出会いなんだ。


逆を言えば(この逆というのが”良くないもの”を生むからあまり言いたくはないんだけど)



”出会わなければ治らない”のかもしれない。


10年くらいかければ別。


時間をかければ、徐々にほぐれていくということはある。



でも、


”早く結果を出す”


ときに、出会わずにやるのは至難の業だと思うんだ。


至難の業だからうまくできていないんだ。

アトピー治すセンスないから、自己流でうまくいかないんだ。



僕はほんとにアトピー治すセンスが無かった・・・。

天才でも何でも無い。(思ってたけど)

凡人だった。




だから、いろいろな人に頼ることで初めて治ったと思うんだ。



いまでも天才なんじゃないかなとは思っている。(ばか(勘違い野郎)なので)



でも、アトピー治すことに関してはほんとに凡人だった。



俺という人間のコントローラを持っているやつ(俺なんだけど)


ほんとに操作が下手くそだった。






力技じゃ治らないのです。

だってアトピーの症状ずっと出てたら疲れてるもん。
疲れてなくても人間なんてサボるのに。
疲れたらなおさら無理やん。

そのうえ、「出来ない出来ない」って自分責めるもん。
無理やん。ストレス溜まるやん。




ここが自分でやるところの欠点だ。


まじめゆえに

理屈を求め

コンピュータのように答えをはじき出す。

隙のないプランを立てる。

でもそんなの実行できない。

じゃあ実行できるようにしよう。(「あなたも行動できる!」みたいな本を読んで)


ってでもできなくて、じゃあ・・・・・って。



ちゃうねん。


疲れてんねん。身体が。心が。

攻略法とかの問題やないの。



HPとMP低めで、どうやって攻略するんですかってそういう話。




しかし、実は「やりたいことをやる」とか「休む」とかってプロのなせる業であって、凡人はそれが出来ないから苦しいのです。



ということで、



人に頼ろう、とそういうわけ。