大袈裟ではなく、

ストレスが10分の1になり、
掻く回数が100分の1になり、
皮膚の掻き屑(落屑)が1000分の1になった。


これは喜ばしい。本当に。



あらゆるものに落屑が付いているのが辛かった。


ファイルにしても
本にしても

何にしても油断したらすぐ落屑が付いていて

掃除しても掃除しても
床はすぐに落屑だらけ

これは無意識にストレスだ。



本当に楽になった。



前よりも増えた時間と体力で

人を喜ばせていきたい。(ちょっときれい過ぎるか)


でも本当に前は毎日、一時間くらいは掻くためだけに使ってしまっていたんだ。

(それだけ負荷がかかっていたということでもある。)



今も、決してまるまる体内が変わったわけではなく、

車を買って心境が変わった、というのとそんなに変わらない変化ではあるから

そりゃあこれからも体を大切にしていくけれど。



でも、車を変えて人生変わることだってあるよね。


あれがすべてを変えたんだ、って。



ある意味そういうことかもしれない。



ステロイドがすべてを変えてくれたんだ、って。
変わるきっかけになったんだ、って。


ここから変わっていけばいい。



まずは、「見た目から」という選択肢にも大いに可能性はある。