いま普通にシャンプー・リンス・ボディソープを使っている人に聞いて欲しい話。


使わなくても意外と汚れ落ちますよ、というのと
それだけ刺激が減ることで結構、症状も改善しますよ、という情報をシェア。




あのタモリさんもね、長年、乾燥肌に悩まされていろいろ試して、それでたどり着いたスキンケアの方法は

「10分間、湯船に浸かるだけ。シャンプー、リンスを使わない。」

だそうです。洗顔もしない。たしか、石けんも使わないんだったかな。

実際、水だけで80%の汚れは落ちるそうです。


ちなみに、福山雅治さんも乾燥肌で、タモリさんのこの話にいいともで共感してました。

検索したらいろいろ出て来ますよ。


タモさんと福山雅治さんがやっているなら間違いないでしょう!

というのは大いにありますよね。