一日一善25日目「好きじゃないからこそ料理の仕方を工夫する」 | 「繊細さんの応援歌を歌う。」繊細ソングライター磯中ゆうき

「繊細さんの応援歌を歌う。」繊細ソングライター磯中ゆうき

「これでいい。」って思えるのは正しいことに出会ったときじゃなく、
楽しいこと・元気になれることに出会ったとき。
聴くと自己肯定できるような音楽を届けたい。

今日の一日一善は美味いチキンライスを作ったことですね。

冷蔵庫にピーマンがあったんですけどね、
僕はピーマン実はそんなに好きではなくて、
好きではないからこそ、
最高に美味しく料理して美味しく食おう、と。

ピーマンの苦味を最大限に生かして、
ピーマンだからこその料理を作りたい。

そう思い、チキンライスにしたらいけるんちゃうかと
ピーマンとにんじんを細かく刻んで
シャウエッセンと一緒にバーん、
チーズも投入、

見立て通り、ピーマンの苦味が生きた素晴らしいチキンライスが完成しました。
写真撮り忘れた(インスタ映えられない)



さて、そんなチキンライスを食べて、
今夜から僕は東京です。

26日 カレーと味噌汁営業日11:00〜@池袋FI5VE
27日 ランチライブ(詳細は下)
28日 翔美ワンマンライブ@銀座ミーヤカフェ
29日 福地セイカさんサポート@赤坂グラフィティ

毎日盛りだくさん。
この合間にあめすい、風鈴のリハーサル、
生け花×日本舞踊イベントの打合せ等して参ります。
痺れるスケジュールやで。


磯ピーの真価が問われる。
(磯ピーのピーってなに?って知りたい方はこちらのインターネットラジオにて


面白いものいっぱい用意しておりますので、
どうぞインスピレーションを感じに遊びにいらして下さい。

音の種をまいてます!(思いつき)



【カレーランチ番外編!土曜日の営業!】

1/27(土)@池袋FI5VE

磯中ゆうきプレゼンツ「ランチタイムショー!“カレーと味噌汁”」

オープン12:00

スタート13:00

¥3,300(1D+カレーランチセット込) 20名様限定

出演:磯中ゆうき/Kana☆Latte/ポジティブソングライター茜/O.A.翔美

 

【タイムスリップハーモニー風鈴♪初披露!】

2/9(金)@池袋FI5VE

「♪Old fashiond love song〜歌謡曲編」

18:00オープン

18:30sスタート

¥3000(1D+おつまみ付) 
出演:風鈴/翔美/五十嵐光司/木ノ下ゆり/石井利佳/大和尚子

 

【ワンマンライブ!】

3/4(日)@池袋FI5VE

磯中ゆうきワンマンライブ〜Vol.7〜ランチタイムショー「華麗なる日々」

オープン12:00

スタート13:00

¥3,500(1D+カレーと味噌汁付)

出演:磯中ゆうき with 大城拓登/翔美/風鈴

 

【生け花×日本舞踊×ピアノ】

3/10(土)@渋谷「光塾」

バタフライエフェクト「雪月花」

オープン 18:00

スタート 18:30

→クラウドファンディングに挑戦しています。

通常のチケットでの入場も可能ですが、

こちらからのご参加もぜひよろしくお願いいたします。

おそらくこのコラボは唯一無二のイベントです!!

https://camp-fire.jp/projects/view/55307