笹部書店さんにて♪ | MusiKa Mate

笹部書店さんにて♪

こんばんはラブラブ

昨日、今日と雨が降ったり止んだり、9月は本当に雨の多い月でしたね。

 

そんな9月も後1日。
先日、今年も後「100日」っていうのを見ましたが、またもや1年が終わろうとしていますびっくり

毎年毎年、加速している日々。
改めて、毎日を大切に楽しく生きていきたいなと思うMusiKaでありますウインク

さて、先日9/24(土)は告知していました通り、豊中市新千里西町にあります「笹部書店」さんにて、「えほんマラソン」のイベントでした音譜

 

当日は、立ち見が出るほどの大盛況でドキドキ

 

娘っこは、やはり今回もステージにでるのは、恥ずかしいし、緊張するからイヤだーと頑なに拒否ぐすん

 

ファミリーで、私が作ったお揃い衣装を着せたかったけども、それも拒否ダウン

 

なんとか付け襟だけ付けてくれて、今日はお客さん役をするという事で、みんなと混じって客席へ。

 

私達から離れて、客席で1人でステージを見るというのは初めてだったので、これもまた1つの成長ですね合格

 

来てくれた子供達は、音が鳴り出すと途端に静かになって絵本に集中目

 

その後、歌を一緒に歌ってくれたり、ノリノリで聴いてくれる子や、目がめちゃくちゃキラキラになってた子、問いかけに大きな声で返答してくれる子、それぞれにそれぞれの反応をしてくれて、とっても楽しいステージでしたニコニコ

 

今回の絵本

 

1.がたん ごとん がたん ごとん(安西 水丸)

 

 

 

絵本が終わった後、誰がでてきたか、何の食べ物が出てきたか質問すると、みんなちゃんと覚えてて、答えてくれました爆  笑

 

ちゃんと見ててくれるんだなぁと、感動ラブラブ

 

2.みのりちゃんのみんなでごはん絵・かわぐち まさかず /文・さとう ただし)

 

 

 

食欲の秋という事で、食べ物の絵本をビックリマーク

 

「おやこでいっしょにたべてます音譜」というくだりが大好きでラブラブ

 

平日は特にお父さんと一緒に食べる時間がない人も多いかもしれないけれど、だからこそ、家族そろって食事ができるときは、その時間を目一杯楽しんで欲しいと思いますニコ

それこそが、何よりのご馳走だと思うMusiKaですラブラブ!

 

3.たいようオルガン(荒井良二)

 

 

 

本当に大好きな絵本ドキドキ

 

読む度に、とてもハッピーな気持ちになれます。

 

今回は、来てくれた人達にも一緒に歌って貰いました音譜

 

たくさんの人が手を挙げて「ぞうバス」に乗ってくれたねゾウ

 

 

娘も最後は、ステージに出てきてくれましたウインク

別の絵本を読んでいたけれども(汗)滝汗

 

思いがけず、アンコールも頂いたりなんかして、ありがたかったですビックリマーク

 

笹部書店さん、来てくださったお客様、娘の幼稚園のお友達もたくさん来て下さったし、本当にありがとうございましたラブラブ

 

みなさんからの応援あってこそのライブなので、いつもいつも本当に感謝ですビックリマーク

 

ベースとカホンを演奏してくれた旦那様、お客さん役をしてくれた娘っ子、本当にありがとうドキドキ

 

今後もライブが続くので、お客さんにも楽しんで貰い、自分も楽しいライブにしたいなと思うMusiKaなのでしたラブ

次回は10/10(月祝) 天王寺にある「カクレンガ」というお肉の美味しいレストランでの絵本イベントに出演です。

また、詳しくは後程告知しますねラブラブ