MusiKaと音楽&トイピアノで遊ぼう!vol.2 | MusiKa Mate

MusiKaと音楽&トイピアノで遊ぼう!vol.2

こんにちは音符

 

今日、ほんとは娘の幼稚園の食育参観やったんですが、なんとノロウイルスが一部の園児に検出されたという事で、中止になってしまいましたえーん

 

先生も準備に準備を重ねてらっしゃったし、子供達もそれはそれはすごく楽しみにしていて、残念で仕方ないですえーん

 

さて、これも少し前の話になりますが、8月22日に2回目となる

 

「MusiKaと音楽&トイピアノで遊ぼう!vol.2」

 

を開催させて頂きました音譜

 

2回目は1回目を凌ぐ、18名もの子供達が参加してくれて、大盛況でしたドキドキ

 

 

挨拶がリズム音譜になったり、輪になって手パーを繋いだり、動物ネザーランド・ドワーフに変身したり、転がったり。

 

 

みんな音に合わせて、楽しそうに動いてましたーゲラゲラ

 

絵本は「ちいさいモモちゃん3 あめこんこん

 

 

トイピアノ演奏タイムでは、今回はみんなで「天気予報」晴れ

 

 

3枚のカードにそれぞれ好きなお天気を書いて、それを音にして表現してみました晴れくもり雨雷雪の結晶虹

 

まぁ、それぞれ個性がでるでるルンルン

 

1音づつ全ての音を弾いたり、バンバン鍵盤を叩いたりピアノ

 

 

素晴らしい演奏会になりましたよグッ

 

「定期的にやって欲しい」と嬉しいお声を頂いたり、お家に帰って早速木琴でレッスンごっこやってたよとか、ほんとやって良かったなーと思える企画でしたラブ

 

こうやってたくさんのお友達が集まってくれた事が、本当に嬉しくて幸せなことやなぁと改めて実感ラブラブ

 

参加してくれた皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

今後もやらないんですかと、ありがたいお問合せを頂いているのですが、今のところ未定です。

 

準備でき次第、また開催させて頂きますので、その際はどうぞよろしくお願いしますラブラブ