人間の脳って、1日で7割近く忘れるように
できてるらしいです。






今日、あることを思い出したくても
思い出せなくて、昨日まで覚えてたことなのに
全然思い出せなくて、怖くなったので
人間の脳についてググってました。

すぐググる人←

わからないことはなんでもGoogle先生が
助けてくれる世の中〜。





ちなみに
記憶が良い人も悪い人も、忘れる割合は
同じらしいです。



私は記憶が悪い人間だと思うのですが、
7割も一日で忘れていったら、
この先大変なことになるんじゃないか。

と焦り、

本棚から何故か和声の本と、フランス語の本を手にとりました。笑







あー、こうゆうのやってたなーと
思い出したり、

大学時代わけわかんなかったところも
改めて読むと理解できたり、


学ぶこと、学び直すことって大事だなと改めて思いました。










「一度忘れたことを再び学ぶと
そこから得るのはさらに深くなる」

今日見たサイトでの深イイ言葉👏











日々勉強ですね。