昨日は約1ヶ月半振りに音楽教室の高校生2人のレッスンでした。

まずは生徒に再会できたことが嬉しくて嬉しくて、思わず会いたかったよ〜と言ってしまいました。笑



レッスンの冒頭では、自粛中何をしていたのかだったり、進路についても少し話をしたり、そして今年の吹奏楽コンクール中止についての話題を出しました。

このコロナの影響で、吹奏楽部だけでなく、他の部活動の大会も中止が発表されました。
この発表を知った顧問の先生や学生みんなの気持ちを考えると胸が苦しくなります。


この子たちに自分はなんて声をかけてあげれるんだろう。何ができるんだろうと、レッスン前に少し考えました。



ですが、進路の話しをした時に、高校を卒業してもずっとサックスは続けたいと2人とも言ってくれました。2人の前向きな目標をきけて、とても救われました。

私の方が目標をもらった気がします。









先日いただいたカサブランカが綺麗に開いてきました💐










🌐impetus saxophone quartet homepage