今日は私が所属しているインペトゥスサクソフォンカルテットのことについて少しだけ紹介したいと思います。


私たち4人は、フランスのパリに留学していたときに出会い、同じ環境で音楽を勉強しました。
そしてほぼ同じ時期に日本へ完全帰国をし、あるコンクールをきっかけにカルテットを結成しました。

メンバーそれぞれ違う県に住んでおり、私は愛知県、Sop.酒井希は兵庫県、Ten.安泰旭は大阪府、Bari.竹下眞理子は富山県とゆう遠距離カルテットです。
現在、メンバーの安君は昨年からドイツで演奏活動をしている為、超遠距離カルテットになります🎷


たまにこのような質問をされるときがあります。

Q. コンサートに向けての練習はどうしてるの?

A. 毎週集まることは難しいので、コンサートがあるときは月に1〜2回、2泊3日くらいの合宿練習をします🎷


結成当初はもちろん続けていけるのか不安もありましたが、久しぶりに会って音を重ね合わせても自然と音が寄っていく感じがあるんですよね。不思議。




コロナの影響で今は会えることができないですが、先日テレワークで演奏してみました!🎷
少しだけこちらに載せてみます。

♫King gne / 白日





なかなかテレワークでの演奏は難しかったですが、はやく会って演奏したい気持ちが増しましたニコニコ


そして、、、
📣実は私達CDも出しているんですー💿!!!



デビューアルバム【Prélude】
こちらからもお聴きいただけますので、もしお時間あったら聴いていただけたら嬉しいですおねがい












🎧Spotify

🎧iTunes