コンサートのお知らせをするために
始めたこのBlogですが、コロナの影響でたくさんのコンサートが中止や延期になり、音楽家としてとても辛い状況に置かれています。

先日、いつもコンサートに来てくださるお客さんからお電話をいただきました。

「今は大変な状況だと思うけど、いつもあなたの演奏を聴きたいと思ってるから、負けないでがんばってね」と。

自分が音楽を続ける意味なんて、今まで深く考えたことはなかったけど、応援してくれる人のおかげで続けられているんだなと改めて感じました。


はやく生の音を届けれる日が来るように祈るばかりです。





さて、今は大変な状況の中でこのようなお知らせをするのは良くないかもしれないですが、現時点で開催予定のセミナーのお知らせをさせていただきます。

今年の7月24日〜26日にサクソフォンサマーセミナーin 飛騨高山でサクソフォン講師として参加させていただきます。

昨年から開催されたこのセミナーは、山の中にある自然に囲まれた環境で、レッスンはもちろん、それ以外の時間もとても充実できます。(卓球大会や花火もやっちゃったり.....笑)

そしてなんと今年はアンサンブルコースも増え、昨年よりもさらに充実できそう、、、!

講師と受講生の距離も近く、とってもアットホームなセミナーだと思うので、ぜひご参加ください音譜




セミナーについてのご質問等ありましたら、いつでもメッセージくださいニコニコ