先週9/23(土) 日比谷野音にて、はじめてcali≠gariでした。

 

中学生か高校生のとき、「これあげる」と兄からもらったMDに入っていたカリガリが怖くて、今まで避けてきたのですが、先日リリースされたアルバム『13』を聴いてみたらかっこよくて、ライブに行ってみました。

 

楽しい…踊れる……思ってたのと違う!!

知ってたら、もっと動ける服装で行ったのに!

 

今思えば、あの怖いカリガリは『第2実験室』だった気がする。

まさに“密室系”全開の時期だったかと。

 

野音に花道があって、真ん中にもステージを作ってあって、何度もメンバーが行ったり来たり。

石井さんはよく踊るし、村井さんはベースをよく叩くし、青さんはよく叫んでよくギターを置くw

パーカッション、シンセ、サックスがいたのは更によかったですね~

 

そして、石井さんの衣装がとても素敵でした。

青さんからは「どこの国の人かわからない」と言われていましたが。

それと、曲自体もそうですが、とてもセクシーで一発で惚れました。

 

メンバーチェンジとか活動休止とか、もろもろを経てメジャーデビュー15周年…

『青春狂騒曲』の前に青さんが「15年前にこの曲を作ってよかった」と話し、wikipedia情報と最近のアルバム数枚しか聴いていなかった私でも、少しうるっときてしまいました。

来年は4月がラストライブで、タイトルが「オヤスミナサイ」…

お休みするのでしょうか。。

とにかく見れるものは見たいので、12月のリキッドもきっと行きます!

(チケット取れるのかしら。。)

 

 

 

 

8/18(金)、仕事終わりでソニマニ行ったのですが、今更なのでざっとまとめると…

・Perfumeがかわいい!好きだ!

・とにかくSHOBALEADER ONEがかっこ良かった

・!!!が思った通りのグルーヴだった

・ORBITALまで満喫!帰りはすごく眠かった!