3月下旬のPUNK SPRING以降も、いろいろライブ行ってまして、

 

4/15 スチャダラパー@日比谷野音

5/2 Plastic Tree@中野サンプラザ

5/18 DJ SHADOW@恵比寿LIQUIDROOM

6/14 次ロッ研@新宿LOFT

7/8 ANDROGYNOS(PIERROT×DIR EN GREY)@横浜アリーナ

 

それぞれのライブは、今後少しずつ振り返り書いていこうと思います。

 

 

そして昨日7/29、プラのパシフィコ横浜行ってきました。

第一幕のみ。1階後方。

天井(2階部分)に細かい音が反響していて、ちょいちょい気が散ってしまい…

それから、最初はやけにベースとバスドラ・タムなどの低音が大きく、

途中で調整されたようでしたが、それ以外にもいろいろ音は気になりました。。

 

『Puppet Show』でレーザーが使われたのは衝撃。

演出なのでしょうけど、ステージに照明があたることが少なく、

ライブとしては悪くないんだけど、もっとメンバー見たかったなぁとか。

 

写真のときから気になっていたけど、やっぱりカツラの(髪質の)クオリティが…w

そしてケンケンとアキラが声枯れてるっていうw

 

ライブにはいろいろ思うところもありましたが、

ケンケンが”再現”ライブをやるということ、その心境を勝手に慮って勝手にうるっとしてました。

もちろんアンコールのMCでも…

リハでメンバーに「いつも通りでいいよ」って言われたっていうのも、良いエピソードでした。

プラメンバーのらしさも感じられるし、度々ドラマーが変わっているバンドらしさも。

 

感極まるタイミングはいくつかあって、この企画自体にはすごく意味があることだな、と。

周年イヤーのミュージシャンが多い今年は、いつもと違う企画がまだまだ見られそう。

 

 

つば九郎の筆談トークショー@吉祥寺にも行きたかったのですが、昨日はプラ見に行ってよかったです。

野球わからないけど、今度球場に出向こうと思います。

ちなみに、ズーちゃんとバッファローブルも見てみたい。