すっかりプラにハマっており、SG「念力」のリリースツアー初日公演を見に行きまして。

プラは今年、メジャーデビュー20年という節目の年ということで、二十周年"樹念"品付き。

 

正直チケット高いと思いましたが、青く光るペンライトが付いてこのお値段ならまぁ…

とか言いつつ、ライブが始まってみるとセットリストがとても好みで、大満足でございました。

 

↓これが"樹念"品。

 

およそ2ヵ月ぶりのライブで、ツアー初日。

個人的にはあれはあれで貴重で嬉しいのですが、

いろいろ含めて悔しい気持ちもあり、5/2の中野も行こうか迷い始めました。

(本当は新都心行きたかった。。)

 

1曲目「1999」間奏明けに竜太朗が「ナイ…」と歌いかけたところで、ふふっとなりました。

なんというか…かわいいなあ、もう!

懐かしい曲とか好きな曲が目白押しでわくわくしっぱなしでした。

「君はカナリヤ」「嬉々」「hate red,dip it」あたり。

本編とアンコール1の締めがしっとり曲だったのにはちょっと拍子抜け。

 

アキラのギターが鳴らなくなって、調整を挟んだものの終始不安定で、思うように音が出ず。。

心が折れてるとか、癒してくれとか、みんなが支えてくれたから…とか。

アキラからあんな言葉が発せられるとは想像だにしていませんでした。

最後には泣きそうになっていて、見ているこっちもぐっときました。

 

ギターの調整中にメンバーが繋ぎ、音が出なくなってもなんとか演奏しきっていて。

今までこんなトラブルはなかったそうですが、それでも乗り切ったのは流石と思いました。

こんなこと言ったら不謹慎というか申し訳ないですけど、繋ぎで竜太朗と正が交代でワンフレーズずつ歌うのも聴きたかったな。。

川崎大師♪(コードはC)

魔物の魔に、魔物の物。ツアー初日の魔物怖い。

 

新ギター"白昼夢"も登場したし。

ケンケンがタイトルコールせずに語り出して怒られたしw

正さんが曲終わりで「イエーーーーー」と叫んだあのテンションが急すぎてちょっとびっくり。

それと、ギターをギトーって噛んだ竜太朗かわいい。

あと、念力発光器の使い方は、ツアー終わるまでに定まるのかが気になるところ。

 

ちなみに、デビルなのに頬杖ついちゃうデビルマンのEDはこちら。