11/27、RIZEで暴れに行ってきました!

KNOTFESTで見たRIZEが良すぎて、思っていた以上にテンション上がったので2日くらい考えてチケット買ったのですが正解でした。

一緒に行った会社の同僚も、15年来の夢が叶ったと喜んでいるようでした。

 

はじめてのZepp Divercityは、Zepp Tokyoよりも柵が多めの印象。

RIZEみたいにモッシュ・ダイブ必須のライブでは、柵が逆に危ないかも?

 

 

ライブは言うまでもなく熱く、凄まじく、なんかもう…

RIZEとRIZERのとてつもないエネルギーが充満していました。

 

最初からとばしてくるRIZE。

まんまとボルテージを上げられるオーディエンス。

もちろんわたしもその一人で、ステージのド真ん前でもみくちゃになりながら叫んできました。

ダイブする人を支えながら、転ぶ寸前で助けられながら、歌ったり手を叩いたり。

酸欠がつらかった!あと翌日の筋肉痛。

 

EPICに帰ってきたRIZE。

あのときからメンバーは何度か変わり、状況も変わり、もちろんわたしも変わっている。

だけど変わらず重くてリズムが良くてかっこいい。

おかえりRIZE!RIZE IS BACK!!

そして20周年おめでとう!

 

KNOTFESTでJESSEは「HOOBASTANK青春だねぇ」と言っていたけど、わたしの青春は現在進行形でRIZEかも。

 

最近ライブ三昧で忙しいドキドキ

次は12/7(火) DIR EN GREY