タイトルの通りですが、COMMUNEに行ってきました。

イベントの数日前に発表された lynch. 出演キャンセルは衝撃でしたが、持ち時間が増えるだろうと前向きに考えて会場へ!

 

到着がスタートぎりぎりだったため、ドリンクをもって中へ。

初めての純粋なV系イベントで、恐る恐るDEZERTを鑑賞。
平日ということもあって人は少なめだし、静かすぎるスタートに驚きました。
中盤、 Vo.千秋が思いっきり煽ってからみんなヒートアップ。

左右に飛び跳ねたり、長い髪を思いっきり振ってたり特有の盛り上がり方に少し怯えましたが。。

 

Plastic Treeの出番がきて、ステージ全体が見える位置に移動。
音源は10年以上聴いていて、ここ3年くらいとてもライブを見たくて、ここでようやく。

知ってたけど、覚悟はしてたけど、やっぱり竜太朗のかわいさに萌え死に。

へへっ年末まではもちます、ごちそうさまでした。ゆくプラ~行こうかな。
今までメロディーとボーカルにばかり耳が向いていたけど、ライブで見てみるとドラムがすごく好きでした。

 

MUCCが始まると、一緒に行っていた後輩ちゃんに連れられて前へ前へ。

前のほうはMUCC Tを着た人ばかりで、新参が紛れ込める空間じゃなかったのですが。

逹瑯でかい、魔王、声やばい(心の底から褒めています)。

楽曲が音源で聴くよりも全然大きく広がっていて、重低音が気持ちよかったです。

ライブではときどき披露されるという「およげ!たいやきくん」は、まじでスキルの無駄遣い!と思うくらいかっこよかったです。

 

アンコールではその場では分からなかったけどlynch.の曲を演ったとか。

期待通り竜太朗が出てきたときはテンション上がったけど、なぜゆっけにちゅーしたのか。。

やっぱり#ゆっけ許さない

 

明日RIZE行って金子あっくんスイッチが入ったら

年末は「OLE RA PALOOZA 2016 -DIVE for FREEDOM-」(久々にDragon Ashも見たい!)。

まだまだ竜太朗モードが勝っていたらゆくプラ~行く。決めた。