前回更新時には次回は「9mmライブ」と予告していたのですが、うかうかしている間に1ヵ月経ち、 KNOT FEST という大イベントに参加してしまったもので、ちょっと9mmは別の機会に。。

 

OAの jealkb をちらっと見たかったので早めに会場に到着し、オフィシャルのTシャツとRIZEのタオルを購入!

jealkbは、正直、期待以上のステージでした。生半可な気持ちでバンドやってるとは思っていなかったけど、ちゃんとお客さんが楽しめるように考えられていて、さすが芸人だなーと。

しかも10年以上バンドやっているだけあって、演奏もしっかりしている。振付がしっかりしていて初見のわたしにはついていけないところもありましたが、十分に楽しめました。

 

それから、ここのところフェスによく出ている Crystal Lake の実力を目にして惚れ惚れ。

最近CDは買っていなかったのですが、これは買わないとですね。

 

お昼ご飯を食べてから、 coldrainHoobastankRIZE でテンションMAXに。

coldrainのアクトでは、オーディエンスが一斉に殴り合うように暴れたり、全員が全力で猛ダッシュしたり、とてもバイオレンスでかなりデンジャーなサークルには驚きましたが、これで状況は分かったので次回はぜひとも突っ込んでいきたい!!

 

久々に見たRIZEは、HAVOCやGun Shot、カミナリなど。完全に煽られました。

かっこよすぎて悲鳴を上げました。EPICにおかえりなさい!!!

ステージに上がって、堂々とマイクを持ったslipknotのTシャツ着た彼がうらやましいぜ…
 

一緒に行った後輩ちゃんが SiM 好きということで、前のほうの安全な柵沿いにスタンバっていたのですが、まったくセーフティじゃない。。

人身事故で入場規制になった駅から乗るJR線よりも高い密着度。勢いのあるバンドのライブの恐怖を思い出しました。

 

DisturbedDeftones は後ろで休憩しながらも、曲とパフォーマンス、照明含めた演出のかっこよさに圧倒されつつも、バンドのオーラの強さに感激し、結局腕を上げていました。

年齢を感じさせないステージ、かっこよかった。。もっといろいろ勉強してから臨めたらよかったのですが…

 

そしてそして Slipknot

どこまで前に攻めていいものか分からなかったので、頭を振れるスペースがある真ん中らへんで観賞。

彼らのステージすごいですね、リフトが上下したり回転したり(高さ・速さともに怖い!)。

て怖そうな曲とマスク(と映像)からは想像できないほど滲み出る愛嬌が素敵でした。

自分でも、あんなに内から湧き上がるものがあるとは思ってもみませんでした。

あんまり楽しくて一日の疲れが吹っ飛びました。

 

カタコトの日本語で「アリガトー」「ナカユビタテロ」と言ってくれるのもたまらなく嬉しいのですが、MC聞き取れるように英語勉強しようと思いました。まじで。

 

最近、気持ちがどうにも晴れなかったのですが、KNOT FESTですべてがさっぱりしました。

それで思い出したのですが、なんだか上手くいかないなーと思ったときはいつも重い音楽聞いて頭振ってたんですよね。

家で音楽聞く環境を、いまいちど整えようと思いました。

で、CD、slipknot数枚とcoldrainを買ってきました。