もう1か月経ってしまいましたが、
さいたま新都心のけやき広場で行われたAcoustic Soundを見に行ったときのこと。

わたしと友人のお目当てはサニーデイ・サービス安藤裕子
イベントの2週間くらい前からいろいろ聴き漁って準備していたものの、お!となる曲はなく…
それでも超かっこよかった。

アコースティック編成で最小限の楽器しかない中で、
あんなに強弱をつけたり、勢いをつけたり、振り幅の大きいこと大きいこと。
楽器や歌のポテンシャルをあらためて思い知らされました。

一番テンション上がったのは、実は
サウンドチェックで懐かしい「あじさい」「恋はいつも」の2曲を聞けたこと。
新譜は新譜で良いけど、当時のもっともっと青臭い感じも好きだったな、と思い出しました。

少し心配な曇り空ではあったものの、無料イベントということもあり、人はたくさんいました。
特に小さい子供のいる家族連れが多く、25~35くらいの若い親がほとんど。
ちょっと子供が鬱陶しいくらいだったけど、無料だし仕方ない!とても良いイベントでした!


ついでに大宮でよしもとの劇場行ったのですが、舞台との距離の近さに驚きました。
(お客さんが予想以上に少なかったことに、ちょっと戸惑いましたが…)
くまだまさし、天津、プラスマイナス、ライセンス、佐久間一行、ロバートなど。
特にロバートは大好きなトゥトゥトゥサークルを見られて、おなかいっぱいでした。

次回は10/10(祝)に9mmのライブに行く予定!
10年ほど前に、CD屋でバイトしてた時の先輩がライブかっこいいよ!と教えてくれたきり、
昨年のルナフェスでも見逃しており、ようやく生で見れるのでかなり楽しみ。

…10/15(土)のVISUAL JAPAN SUMMIT行きたかったな。