赤ちゃんだって産まれてきちゃうんですよね、こんだけ日数あれば。

この11ヶ月、いろいろありました。
冬はズーラシアに行き、春は富士サファリパークに行き、秋は多摩動物公園に行き。

富士サファリパークは大好きで、毎年のように行っているのですが、
今年こそはと意気込んで、ライオンの赤ちゃんを間近で見て、触って、にたにたしてきました。



夏はと言えば、仕事に打ち込んだり引っ越したりと
フェスも行かずになかなか忙しく過ごしていた気がします。

ところで、先日のCreamのベーシスト ジャック・ブルース逝去
恥ずかしながら、この訃報が出るまで、
クラプトンがCreamのメンバーだったことを知りませんでした。

いまのクラプトンのイメージとCreamがつながらなかったのもありますが、
Creamの音楽と触れ合う機会がなく、まともに聴いたことがありませんでした。

ただ1曲だけ、「Sunshine of Your Love」だけは知っていました。
「ウワサの真相」でサンプリングされているので。
ロックも聴かないわけではないのに、出会いがHIP HOPとは面白いものです。
(関連動画の「外人が日本語でラップ」を見ちゃって感動したのは内緒)