さて、どれから書こうか悩んで、
今年観た映画DVDを羅列したら
スパイ率・アクション率が高いようです。

考えてみたら、映画を観たいときは
「スカっとしたい!」と思っているのかもしれません。

ということで、
一部ネタバレ含むかもしれないので
敏感な方はご注意を・・・

デンジャラス・ラン(Safe House)――――――-
■観たくなったキッカケ:劇場公開時のCM
■感想
裏切り、裏切られ。
スパイが信じるのは仲間か、敵か。
観ている側としては、誰に感情移入すべきか悩ましい作品。
ハラハラドキドキというよりは、ドキドキそわそわ、かな。
一瞬、「世の中全員敵だ!」と中二ぶりたい方はぜひ。
特典で付いていたメイキングも、かなり濃密。

アルゴ(ARGO)―――――――――――
■観たくなったキッカケ:劇場公開時のCM
■感想
これが実話っていうからすごいし、おもしろい。
ふつうに考えれば有り得ないことが実現した、という事実。
これこそハラハラドキドキ、始終が波乱の展開。
全編通して驚かされた。冒頭の、実際の映像も見応えあり。
ついでに、臨機応変に機転を利かせないと、誰もが生き延びられない状況が
つい数年前、海を越えた遠い国で起きていた。
そして、今もなお、世界にはそういう場所があると思うと悲しい気持ちになる。

エージェント・マロリー(HAYWIRE)―――――
■観たくなったキッカケ:レンタルした映画DVDの予告集
■感想
思ったよりスパイじゃなく、思ったよりアクションじゃなかった。
最後は痛快な終わり方だったので、後味は良かった。
けど、そのひとつ前のシーンが・・・モヤモヤしてならない。
何も知らずに観始めたが、実はユアン・マクレガーが素敵だった。
嫌な奴だったけど。
主演のジーナ・カラーノは、非常にきれいでかっこいい。まさにスパイっぽい。
Wikipediaによると、格闘技選手らしい。道理で。



今後観たい映画:パシフィック・リムキック・アス2
いま観たいDVD:アウトレイジ ビヨンドクラウド アトラス

アウトレイジビヨンドのサイト、松村邦洋のモノマネがいい!
アウトレイジから加瀬亮にハマった身としては、続編も楽しみです。
というか・・・音楽担当が鈴木慶一だったなんて。

また気が向いたら、映画の感想をメモ書きします。