で、ゾクゾクします・・・
いや、本当はソワソワです。

先日、荒吐!というざっくりした更新をしましたが
何が面白そうって、ミッシェルとかブランキーのメンバーが総出なこと!
奇跡的な何かが起こったりしないのかなあ・・・しないよなあ。

実はサマソニもかなり面白そう。
MUSE、リンキン、FALL OUT BOY、
メタリカ、アース、ローゼス、ペットショップボーイズ・・・
レジェンド枠とは言え、多すぎるよママン!
(また入場規制とかならなきゃいいけど)


フェス、増えましたよね。
つい5年くらい前まで、「夏フェス」と言ったら
FUJI ROCK、ROCK IN JAPAN、SUMMER SONIC、
RISING SUNでした。
もちろん知らないものもたくさんあったんでしょうけど、
関東在住の自分は、上3つはよく目にも耳にもしました。

フェスってそれぞれ演者がかぶることも多々ある中で、
全然空気が異なっているのがおもしろい。
高校生当時、フェスに行けない自分が雑誌でレポートを読んでいて
写真と文字だけで違いが伝わってくるのは、制作側のたゆまない努力が云々。
(ライターの腕は一旦置いといて。)

広島・SET STOCKや、仙台・荒吐なんかは結構特殊なイメージがあります。
※SET STOCK、今年フェスやめるってよ
学生時代に特集を読んでずっと気になっている青森・夏の魔物とか。

でも遠出はまだできなさそうなので、今年はまずBIG BEACH!
いや、OZZFESTも行きたいしなあ。もちろん荒吐も。
来年度予算は計算が難しくなりそう。

あーPUNKSPRING忘れてたー