「あるきかた」の記事で、平日の表参道は人が少ないって書きました。
先日、土曜日に表参道に行ったんです。
ものっすごい人!
明治神宮前駅から表参道駅まで、歩道にぎっしり!

今まで自分の中では土日の表参道が当たり前だったから、
平日夜の人少なさに驚いたけど・・・
平日夜に、すんなり歩けるのを体験しちゃうと
土日の人混みはイライラしちゃってダメですね。

現象は変わってないのに、認識が変わるだけで
気持ちがこんなにも左右されるとは、不思議なものです。


土日はそれだけ人が多いので、プロモーショントラックも多いんですよね。
堂珍、秦基博、ロボットレストラン・・・
1番目立ってたのは、圧倒的にロボットレストランでした。
1台目にロボット2台を乗せて、2台目にはモニター・音声付きのトラック。
見たことある方は分かると思いますが、あのロボット気持ち悪いんですよね。
可愛らしい格好をさせているから、余計に気持ち悪い。

外国人観光客も多いOmotesandoで、ロボットレストランの宣伝カー・・・
日本人はHENTAIと言われても、何も言えません。


でも、外国人に受けそうだと思った日本のカルチャーも見つけました。
かの有名なハイブランド「GUCCI」が荒木飛呂彦とコラボレーションしているではないですか!
わたしはジョジョシリーズ読んでませんが、中吊り広告で見かけて以降
線も色も濃いのに、しっかり艶っぽい、彼の描く女性キャラクターに惚れまして。

あのお高いイメージを崩さずに、覆す。
とてもクリエイティブな仕事をしているなーと感じました。
あー!写メの1枚も撮ってくれば良かった・・・
近々、しっかり撮ってきます(予定)。