最近、運動不足とむくみ解消(と脂肪燃焼)のために
仕事帰りに地下鉄2駅の間を歩いています。
時間にして35分程度。
大したことないようでいて、少しは効果がありそうな予感がしています。

今まで地下を走っていた場所を歩いているので
いろいろな発見があって面白いです。

平日の夜は、あの表参道でも人が少ないとか。
表参道に建つお店は、逆サイドの歩道から見ても目立つとか。
表参道はミュージシャンのプロモーションカーがよく走ってるとか。

ハイブランドのショップも、そうじゃないショップも並ぶ表参道には
お店ごとのクリエイティビティを感じられて、とても楽しいです。


個人的に目を奪われたのは
TEDBAKERというお店の店頭に居る犬!
あの大きさは・・・中型犬っていうんですかね。
まだ正月気分なのか、紋付袴を着せられています。
一切動かないのに、首だけ縦に揺れている。ヘドバン・・・・・・
しかも、エサのお皿もちゃんと置いてある。
今度営業中に近くまで行ったら、ぜひ中に入ってみようと思います。
※サイトURLのリンクを貼ろうとしたのですが、ちゃんと接続できなかったので諦めました。


毎日意識して歩いていると、帰り道じゃなくても歩き方が気になるんですよね。
正しい歩き方ってどんなだろうとか。
疲れにくい歩き方はあるのかとか。
歩き方のきれいな人は何かしてるのかとか。
でも、口を閉じてるときの舌の位置はどこだろうって考えるとソワソワするのと同じで
考えて歩くのはなかなか難しいんですよね。
普段当たり前にやっていることでも、意識してやれば何か変わるかもしれませんね。

これからも歩いて健康体を保ち、ずっと楽しく遊べたらいいなあと思っています。
そして、表参道の楽しみ方が分かったのは、ある意味収穫!