昨日、ロックが好きな先輩と飲みに行きました。
今年の抱負は?と聞いたら「覚悟!」と。お客さんに感化されたみたいです。


自分の抱負は「V系とメタルを攻める」と言うと、怪訝な表情。
苦手だから、そういうのが好きな人には共感できないそうです。

でも自分の目的は「好きになること」じゃなくて、飽くまで「知ること」。
今まで好き嫌いで音楽を聞いてきたので、通ってないところが多いんですよね。
全く興味がない訳ではないですが、先入観やら苦手意識が邪魔をして
手をつけていなかったんです。その穴を埋めたい一心で。

V系とメタルには繋がりがあると踏んでいます。
「これだ!」というものに新たに出合える喜びを大事にしたいんですよね。
苦手だ(と思ってる)からこそ、その喜びもより一層大きいものになると思うんです。

クセが強くなさそうなもの、入門的に聴きやすそうなものがあれば教えて下さい。