先を越された(ガーン) | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

今日も朝食後、

ベッドに横になったら

スヤスヤ zzz

 

 

毎日、

朝寝しています 

 

回復期って、長いんですね 爆  笑

 

 

 

 

さて昨日の午後のお話です チョキ

 

先日、取り合えず

職場で会うのはラストだった

ステキなお嬢さん

Rさんから

 

長~いLINEが来ました びっくり

 

 

読んで行くと

 

 

えっ 目

 

まさか ??

 

 

内容は、こうです

 

 

「先日は私の最後の勤務日に来て下さってありがとうございます

すてきな贈り物もどうも・・・

 

ところで私は○○さんと出会ってから

たくさん音楽の影響を受けました

 

このたび、4年勤めたお店を辞めたのも

実は○○さんの話を聴いたことで

決心しました

 

自分の好きな事を、とことん追求する姿勢

見習いたいと思ったのです

一度しか無い人生ですから

 

そこで早速

この間、○○さんが話してくれたミュージックスクールに

入ることにしました

 

講師は□□さんです!」

 

 

その講師は、

なんと私の現在のイチオシさんでした びっくりマーク

 

 

先を越されたと思いました

わたしは未だ何処か迷っていたので・・・

 

9日にイチオシさんに会った時に

相談しようと決めてはいましたが

 

まさか

私より先にイチオシさんの生徒に 

 

 

正直、ちょっぴり焼けました 炎

でも、Rさんの話では

 

「○○さんのお勧めで決めたと話したら

とても驚いていたけど、

すごく喜んでいました・・・」

 

なので、

良かったと素直に喜ぶことに ウインク

 

 

Rさんは某有名音大のピアノ科卒

バリバリのクラシックです

 

でも今、小さい子達にピアノを教えていて

いろいろ苦戦しているそうです うーん

 

 

先日会って話したとき、

子供が10人居たら皆、違う

最初からクラシックでOKな子も入れば、

そうでない子も居る

 

そんな時に

目先を変えてJAZZとか取り入れたりしたら、

気分も興味も変わるのではないかと

 

つまり教える先生が

引き出しをいっぱい持っていることが大事で、

A子ちゃんにはこの引き出し

B男ちゃんにはあの引き出しと

使い分けが出来るのが理想ではないかと話しました

 

こんなに直ぐ

納得して実行するとは おーっ!

 

 

私の現在のイチオシさんは

とても素晴らしいJAZZピアニストでもあり、

美声のヴォーカリストでもあって、

有名なミュージシャンとのLIVEも多々

 

ですが

2つのJAZZスクールで講師もしています

 

先月、

わたしが発表会などで2回聴いたほうは

 

ピアノとヴォーカルの先生です

 

 

違う音大ではありますが、

どちらも優秀な生徒さんとして卒業

 

クラシックの世界ではRさん

JAZZではイチオシさん

 

共に素晴らしいミュージシャンです グッ

 

 

イチオシさんが5歳で始めた頃から

中学生くらいまでは

確かクラシックだったはず

 

その辺でも

Rさんはイチオシさんから、

自分が教える上でのいいヒントを貰えそう

 

 

お互いにとっても

良いレッスンになることでしょう

 

 

 

それにしても

あまりに驚いた私は

 

直ぐに

Rさんの元職場へ直行 ダッシュ

 

 

マネージャーに話すと

彼もビックリして

 

「○○さん、負けましたねえ。

先を越されてしまったじゃないですか!」

 

と言いました

 

 

「この間、ここで話したとき

興味ありそうでスマホでチェックはしていたけど、

まさかこんなに早く・・・」

 

「いやあ、ほんと驚きです!!!」

 

 

「Rさん、私と一緒に此処で2/14に初めてLIVE聴いて・・・

私がきっと良い先生だと数日前に話したら、

もうシッカリ生徒になっちゃって!」

 

 

「普通、有り得ないでしょ、

○○さんの影響受けすぎ!」

 

 

わたしもダメもとで

頑張ろうと思いました

 

 

私たち夫婦にとって

理想の花嫁さんは、

 

おっとりしているけど、

決めるときは決めるんだな・・・

 

 

義母も負けてはいられませんよ 筋肉