捨てる神有れば拾う神あり | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは

 

バルコニーは涼しくて気持ちいいのに、

自分の部屋は蒸し暑い

 

今日の午後、

思い知らされましたねえ ガーン

 

わたしの部屋は

真西向き びっくりマーク

 

 

冬は暖かくて助かりますが、

夏場は酷い 炎

 

日中、

温められた壁にシッカリと熱がこもり

 

冷房が効かないのです

 

現在、部屋の温度計は

29度

 

 

 

さて今夜は

ジャズのビッグコンサートに行くはずでした・・・

 

でも、

コロナと告げられた24日に諦めたので

未練はなし OK

 

 

 

 

それとは別に、

昨日の午後は豪雨の中 雨

 

15年前から仲良しのピアニストから

おねがいDMが来ました お願い

 

 

今夜のジャズフェスの

前日でなければ

行ってもいいかな・・・と思っていました

 

 

 

 

 

 

何故なら

すごいサックス奏者とDUOなんで

 

佐藤洋祐さん

 

 

10年前までNYを中心に

世界を飛び回っていた方

 

なぜ知っているかと言いますと、

松下聖哉さんと大の仲良しで

 

2人でCD出しているし、

FM成田でも一緒だったり

六本木の「サテンドール」で共演したり・・・

 

もしかすると

六本木「アルフィー」のLIVEに、聴きにいらしていたかも?

 

 

 

ジャズサックス奏者として渡米し2011年度~2016年度にグラミー賞を2度受賞、ノミネート4度。

これまで数百に上る世界各国のジャズ・フェスティバル等に参加、世界的に高い評価を得 た。

2015年末に帰国し日本、海外での音楽活動を続ける。 

 

 

 

 

 

 

日本料理を頂きながらLIVEなんですよ もぐもぐ

 

 

 

 

おととし、

宮之上貴昭さんと井上陽介さんのDUOだったので

張り切って行きました

 

地下鉄の「新高円寺」駅前

勝手知ったる地域

 

料理人はベーシスト 

とっても感じのいい方 チョキ

 

こじんまりしているところが

落ち着きます

 

 

その日は

宮之上さんファンで

井上さんファンでもある方が、

福島から来たり

 

みんな始めましてなのに、

フレンドリーで直ぐに仲良しになりましたねえ ラブラブ

楽しいのなんのって

 

 

おねがいDMは

 

「○○さん、今夜もしかして

お時間あいていたりしたら来て頂けませんか?」

 

「ごめん、コロナになっちゃって・・・

土曜日の宮之上さんと中根くんのも行けないんだ。

いいお店だよね!

またチャンスが有ったら行くよ。」

 

 

去年なんか

YくんのバースデーLIVEも

お声がかかりました

 

いよいよ困ったら

なにか連絡してきます

 

中根一城くんの親友なんで・・・

 

ちょうど私の次男の年齢です 爆  笑

 

 

例え行けなくても

うれしいオファーです 

 

体調も都合も良かったら

応援しに行っちゃいます !

 

 

実際に行けなかったけど、

なんか嬉しかったですねえ 照れ