コロナでした!!! | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは

 

 

家にあるロキソニンを服用したら、

汗を異常にかいて

少し楽になりました

 

でも、節々の痛みは変わらず

結構ツライので

 

内科に電話すると

「今すぐにいらしてください!」

 

家から5分で良かったけれど、

それでも遠く感じました

 

30分は待ったでしょうか?

普段は予約無しだと

1時間は待たされます

空いていて助かりました

 

診察室に呼ばれて入りました

 

「どうしましたか?」

 

「昨日の朝から40度の熱が下がりません、

あと節々が痛くて。」

 

「他に何か症状は?」

 

「咳が出始めました。」

 

 

「それでは奥で、検査しましょう。」

 

 

隔離されたところで

看護師さんが

わたしの右の鼻の中に、

大きい綿棒を奥まで刺して

 

痛かったです

 

それから5分後

 

再び診察室に呼ばれ入っていくと

 

「コロナですね・・・

よい薬があるのですが高額です。

貴方は糖尿病があるので、飲むことを薦めます。」

 

「お幾らなんですか?」

 

「以前は無料でしたが、今は2割負担で2万円です。」

 

 

「はい、飲みます!」

 

正確には、16350円でした

 

 

気心が知れた薬剤師さんは

 

「ご主人に5日間、旅行に行ってもらうのがいいんですけどねえ。」

 

「Hさんに、そう言われたと話してみます。」

 

 

「7回、予防接種してもなるんですね。

わたしの親友もそうでしたが。」

 

「今ね、コロナ凄いんですよ、実は。

TVとか報道しないだけで、毎日5000人は発症している位ですから。」

 

「そうなんですか」

 

「5日間は、おとなしく家に居てくださいね。」

 

「は~い。」

 

 

今日1日、我慢して

明日にでも病院に行こうとおもいましたが、

思い切って行って正解でした

 

兎に角

熱を出さないんで

高校生のときが最後で

それから発熱は無し

 

 

自分でも

わたしは風邪で発熱はないな・・・と