アド街「清澄白河」 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは

 

昼過ぎに

錦糸町の「ヨドバシカメラ」に行きました !

 

思ったより早く

エアコンフィルターが入荷しましたので・・・

 

 

 

 

ところで数日前、

好きで見ているTV番組が

 

なんと地元紹介 ラブ

 

前の週に予告を見なかった?ので

知りませんでしたねえ

 

 

 

ちょうど私たちが越して来たのが

11年前 !!

 

それから2~3年で、

アッと言う間に

コーヒーの町になりましたあ ウインク

 

 

 

 

1位  清澄庭園

 

2位  東京都近代美術館

 

3位  寺

 

4位  ロースタリーカフェ

 

5位  お祭り大好き

 

6位  深川資料館通り商店街

 

7位  花岡車両

 

8位  深川江戸資料館

 

9位  日吉屋

 

10位 清澄長屋

 

11位 椎名切り子

 

12位 深川めし

 

13位 O2

 

14位 リノベーション

 

15位 水の都

 

16位 だるま

 

17位 辰巳湯

 

18位 桃太楼

 

 

 

 

18位までで、

行った事ないのは

 

日吉屋 日本そば

 

桃太楼 中華

 

頻繁に前を通るのですが、

ご縁が有りませんでした

 

夫と、

もう少し経ったら行こうと話しています チョキ

 

 

 

以前、ブログでも触れましたが

 

コーヒーで1番好きなのは ピンクハート

 

「クリームオブザクロップコーヒー」 コーヒー

 

 

清澄白河ロースター

(焙煎の他、コーヒー豆、テイクアウトコーヒー、グッズ等の販売)

 

東京都江東区白河4丁目5番4号

TEL: 03-5809-8523

OPEN: 10:00~18:00

月曜日定休

東京メトロ・都営大江戸線

「清澄白河駅」より徒歩10分

 

 

 

 

渋谷のヒカリエに、お店が有りますが入ったことないです

あまりに混んでいるので

 

倉庫みたいな焙煎所を兼ねた店舗のほうが

ずっと気に入っています

わが家からは、あまり行かない場所にあるので、

頻繁には行きませんが

 

 

 

パン屋さんで1番好きなのは ピンクハート

 

”B2" 

 

 

 

 

オープン当初は凄い混みようで、

1年近く入れませんでした

 

今は、土日・祭日を除けば

空いている時間帯も

 

オリジナルのパンが美味しいです

私は「キャロットケーキ」が好物

 

此処はコーヒーも美味で、

ショートブラックを頂きます

 

 

 

あと、パンが美味しいのは

 

”container bakery san”

 

 

 

 

最近は、

このお店がわたしの中で第一位になりそう ラブ

 

 

 

他にも

 

カレーパン元祖のお店など

数え切れないほど沢山のパン屋さんが有ります

 

 

でも、

パンも好みで

 

行列のパン屋さんのパンが

自分の口に合うとは限らないので、

いろいろ試してみて欲しいです

 

 

お店以外の写真は、

越して来て数年は撮りまくりましたが

 

現在は、やっていません

キリが無いので・・・

 

 

今回は、この辺で パー