昨夜のLIVE会場 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは

 

 

昨夜のLIVEです 音符

 

六本木は時々行きますが

今回のLIVEハウスは初めてでした

 

名前だけは知っていましたが・・・

昨日スタッフさんと話したら

この場所で40年と言っていました

 

行く前にグーグル地図を見て正解でした 二重丸

ビルの5階なので、

通りからは見つけにくい ブー

 

「椿屋」を目印に行っても、

入り口が判らず

一瞬あせりました アセアセ

 

 

 

エレベーターを降りると

このエントランス

真っ赤っか びっくり

 

 

 

 

 

 

実は予定のベーシストが火傷をしてしまって、手の平が水ぶくれに えー

とても演奏できる状態でないと彼のインスタ写真で納得

 

それが4時 びっくりマーク

 

そこから誰が代わりをするかで、

決まったのが予定のベーシストの友人

タイラー・イートンさんでした

 

私は家でそのことを知り、

どんな経歴のひとか調べました 目

 

すると

私のよく知る女性トランペッターと仲良しみたいで

 

直ぐにフェイスブックで

「今夜、行きます!後でお会いしましょう。」

英語で書いて送ると

 

数秒で返事が来て、

お友だちになってくれました キューン

 

 

店内には

タイラーさんしか居なかったので、御挨拶しました パー

 

 

18:45 開店

LIVEの告知を見て、即予約しましたが

思った通りステージの真ん前は常連さんたちで埋まっていましたねえ

 

そこで

「どこでもいいのですがピアノの手元が見える所だと嬉しいです!」と伝えました

 

 

 

 

案内されたのは、渋谷と同じくピアノの後ろ ガーン

ショックを隠せなかったら、ベテランの女性スタッフさんが一言

「その席が、1番ピアノの手元が見えますよ!」

 

向かいの椅子に坐ったら、その通りなんですが

1メートルも離れていませんよ、ピアニストと

 

ピアニストの頭の上みたいな席でした ガーン

 

 

 

 

 

 

 

六本木駅から4~5分なのに広々 おーっ!

雰囲気は言うこと無し キラキラ

流石は六本木 ラブラブ

 

 

 

写真撮影は諦めました ショボーン

他で撮ろう!

 

アンコールをやったのですが、

割れんばかりの拍手は一向に止まず

 

みんな2曲目を期待しました

それが長く続いたので、

一旦は引っ込んだ松下聖哉さんが

 

「ほんとに?」

 

何度も聞き

 

最後にOKしました

 

 

「アンコールの2曲目は全く考えていなくて・・・

いま、悩んでます。」

 

その後も拍手が鳴りやまず、

3曲目まで催促するのか?と心配に 真顔

 

何故って、

アルフィーのLIVEは

90分間通しの休憩なし

 

既に2時間を越えていましたので

 

 

アンコールの1曲目で

常連さんがスマホでガンガン撮っていました

 

そこで私も

真正面の最後列に移動し、

数枚だけ カメラ

 

でも、暗いし遠いし えーん

 

プロのおじさんがいいカメラに

超望遠レンズを装着し、

客席の間を動き回っていましたよ

 

これなら、いい写真が撮れないわけがない !

悔しいけれど、初めてのお店なんで我慢

 

 

次回は

2曲目のアンコールに撮った写真をUPします

全然、満足出来ませんでしたが

 

聖哉さんは今後、

何度もアルフィーでLIVEをやると信じて

今回はよしとしました

 

アルフィーの雰囲気を楽しめ、

ハービーハンコックとツアーを組んだ

ジーンジャクソンのドラムを生で聴けただけでも、

十二分に行った甲斐はありましたねえ ウインク