チョッピリ嬉しかったこと! | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは

 

 

今日は日曜日なので、いつものように

日本橋浜町にある

”SESSION"に行く予定で張り切っていましたよ ラブラブ

 

でも、時々お店は

貸切が入ったり

LIVEのリハーサルが有ったりで、

行ってみると、入店できない事があります ガーン

 

念のため

マネージャーにLINEしました

 

2時だから

ランチの混雑も終わったはずなのに、

返信が来ません ブー

 

 

そこで

お店に電話をしたのですが、

留守電になってしまう ショック

 

おかしいな

なんか有ったのかな ??

 

気になるので

歩いて行って確かめようと支度をしていたら、

マネージャーから返信が !

 

「ブレックファーストから働いたので、もう上がって帰りました。」

 

お店の上がホテルなので、

朝は7時から営業しています

(現在は土日のみ)

 

 

そこでマネージャーに

電話が繋がらないことを伝えると

 

「○○さんが保留にしたままだったみたいです。

お店は平常どおり営業しています。」

 

マネージャーが居ないのなら面白くないんで ちょっと不満

 

「マネージャーが勤務のときに行きます!」

 

 

なんか拍子抜けしてしまい、

最寄り駅に着いても未だ行き先を迷っていて・・・

結局は乗る電車を間違え えー

 

「蔵前」下車 !!

 

カッパ橋も用事ないし、

裏浅草も興味なし

 

そこで、

蔵前から浅草橋に向かって歩き始めました チョキ

 

もしかして

雨でも降るかと、傘なんか持参 ぐすん

 

カメラを持ってくるべきだったと後悔

 

 

蔵前~浅草橋は久しぶりでした

新しいカフェが増えていましたねえ キョロキョロ

 

ウオーキングが目的なんで

あまり寄り道せず

ひたすらテクテク

 

浅草橋~両国橋~両国駅までも歩き

10000歩をオーバーしそうで、

両国~わが家の近くまではバス バス

 

帰宅すると9800歩 ウインク

 

 

 

 

 

ところで昨日、

チョッピリ嬉しいことがありました キューン

 

マンションの1階のエレベーター前で、

同じ階に住む隣りの親子に会いました びっくりマーク

 

長男は幼稚園児の男の子

 

 

おとうさんが言いました

 

「息子が新しいランドセルを隣りの○○さんのおばちゃんに

見せたいと言っているんですよ!」

 

「あら、まあ!見たいわね、何色なの?」

 

 

男の子は

 

「あのね、黒と赤なんだ・・・」

 

「そうなの!いいわね。」

 

 

隣りに越して来た頃は一人っ子で、

未だパンパースをしていたような ?

 

一昨年あたりは反抗期が酷くて、

声をかけても無愛想でした

 

去年くらいから

ニコニコと話すようになりましたね グッ

 

 

下も男の子なんで、

わたしは経験から下の子を可愛いとは決して言わず

 

「いいお兄ちゃんでママは助かるね!」

 

頭を撫でながら会う度に、ずっと言い続けていました

 

 

事実、

下が生まれてから反抗し始め

困っているとママが言いました

 

ご両親は、とても好い方で

礼儀正しいだけでなく

会えば必ず話すし

子供を頭ごなしに怒ることもなく、

素晴らしいなあと思っています

 

 

そんな幼いのに、かなり反抗期が酷かった子が

隣人のおばあちゃんにランドセルを見せたいと言うなんて おーっ!

 

泣きそうになりましたあ